887高遠城

旅するくまさん887「高遠城」

くまさん一行は、戸台大橋から引き返しました。戸台口からは再び信州伊那アルプス街道を北上したくまさん達は、高遠城にやってきました。兜山城の別名を持つこの城は、諏訪一門の高遠頼継が居城としていたところで、後に武田信玄に滅ぼされ、その後織田氏や豊臣時代を経て江戸時代は高盗犯になりました。城の遺構を眺めるくまさん一行。ここは本来桜の名所だったので、ちょっと時期をを間違えたと思ったくまさん達なのでした。
The bears came to Takato Castle.
After Takato, Takeda, Oda Toyotomi era, there was Takatomu in the Edo period.
Bears watch the castle ruins.
They knew that this was a cherry blossom attraction.
So the bears got the wrong time.
熊來到高遠城。
在高遠,武田,織田 豊臣時代之後,在江戶時代有高遠藩。
熊觀看城堡廢墟。
他們知道這是一個櫻花的吸引力。
所以熊出錯了。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #長野県 #伊那市 #高遠城
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #nagano #inacity #takatocastle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?