310天一閣

海外を旅するくまさんA310「寧波天一閣」

くまさん一行は、南塘老街から北方向に向かいました。途中、鉄道の寧波駅を超えて進んだくまさん達は、天一閣にやってきました。ここは中国で現存する最古の書庫で、明の時代の范欽(はん きん)という人物が建設しました。という事で博物館として公開されている中に入ってみたくまさん一行。500年ほど前の書物が現存しているという事を聞いて、驚く以外の方法が思いつかなかったくまさん達なのでした。
The bears came to Tianyi Pavilion.
This time it was made by a person named hankin during the Ming Dynasty.
The bears took a tour of the inside which is a museum.
They heard that the books
500 years ago existed, and there were no other ways to surprise.
熊来到天一阁。
这次是明朝时期一个名叫范钦的人。
熊参观了里面的博物馆。
他们听说500年前的书籍存在,没有其他方法可以让人惊讶。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #中国 #寧波 #寧波天一閣
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #china #ningbo #ningbotianyipavilion

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?