869恵那峡

旅するくまさん869「恵那峡」

くまさん一行は、岩村城跡より岩村駅に戻り、再び明智鉄道に乗りました。終点の恵那駅で下車したくまさん達は、そのまま北方向にある恵那峡にやってきました。ここは木曽川中流にある渓谷で、人工的なダム(大井ダム)によってできましたが、結果的にダム湖が出来てから景色が良い場所になりました。
ダム湖にボートを眺めて恵那峡大橋あたりを眺めるくまさん一行。この近くに黒雲母花崗岩で出来た天然記念物の傘岩というのがあるので、後でそこにも行くことにしたくまさん達なのでした。
The bears came to Ena Valley.
This is a dam lake with many dams, but the dam lake was made, so it became a good landscape.
The bears got on the boat and saw Ena Ohashi.
They decided to go to see it later because there is a natural monument umbrella rock near here.
熊來到了恵那山谷。
這是一個有許多水壩的大壩湖,但壩湖已經建成,因此它成了一個很好的景觀。
熊在船上看到了恵那大橋。
他們決定稍後去看,因為這附近有一塊天然的紀念碑傘岩。

#絵 #マンガ #イラスト #旅 #夢 #空想 #くまさん #エッセイ #ほぼ日 #岐阜県 #恵那市 #恵那峡
#journey #bear #drawing #dream #illustration #essay #gifu #enacity #enavalley

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?