見出し画像

【RUGBY】THE CROSS-BORDER RUGBY 2024観戦日記①


THE CROSS-BORDER RUGBY 2024

まず名前かっこいいですよね!

日本はリーグワンの上位4チーム
ニュージーランドはスーパーラグビーのチーフスとブルーズの2チーム
国境を超えた対戦!

また、リーグワンはシーズン中であり第6節終わったところですがす
スーパーラグビーはこれからシーズンが始まるのでプレシーズンマッチとの位置づけ

僕はまだスーパーラグビーを観たことがないので
貴重な機会だし
日本のチームと戦ってくれるのも楽しみ!

2月3,4日に行われた試合はテレビで観戦しました!

第1試合:サントリーサンゴリアスvsブルーズ

jsports観ながらメモったブルーズのスコッド

1:ジョシュア・フシトゥア
2:カート・エクランド
3:アンガス・タアヴァオ
4:パトリック・トゥイプロトゥ
5:サム・ダリー
6:エイドリアン・チョート
7:アントン・セグナー
8:ホスキンス・ソトゥトゥ
9:サム・ノック
10:スティーブン・ペロフェタ
11:カデ・バンクス
12:レオ・ゴードン
13:コーリー・エヴァンス
14:ケレイブ・タンギタウ
15:コール・フォーブス
16:リッキー・リッチテリ
17:ジョーダン・レイ
18:マルセル・レナタ
19:PJ・シェック
20:アレックス・ハーフォード
21:タウファ・フナキ
22:ルーカス・キャシュモア
24:ラグラン・マクファネル
25:ソアネ・ヴィケナ
26:ジェームズ・トンプソン
27:ジョシュ・ビーア

全然知らない選手ばっかりだった…!
10日に観に行くまえに予習も兼ねての観戦となりました。
観戦ビールはもちろんこれ
サントリープレミアムモルツ
乾杯!&キックオフ!

プレミアムモルツ

サンゴリアスはサム・ケインやチェスリン・コルビが出てなくて少し残念

観てみたかった

アルゼンチン代表のニコラス・サンチェスが
活躍してて、スター選手ってすごいなぁと思いました

試合は43対7で負けちゃいました

ブルーズが終始圧倒してましたね
長いパスからの
バックフリップパスからの
拳タッチからの
大外トライ
みたいなド派手なトライシーンもあり
観ていて楽しかったです!

こんなチームとキヤノンイーグルスは戦うのか…!
楽しみだけど怖さもあります!

10のペロフェタ選手
13のエヴァンス選手
21のフナキ選手

が気になりました!
メンバー変わらないなら注目して観てみようと思います!!

第2試合:パナソニックワイルドナイツvsギャラガーチーフス

こちらもテレビで観戦!
ワイルドナイツのメンバーが日本代表みたいなメンバーにワクワク

チーフスはまた知らないメンバーでしたが
メモるのはあきらめました笑

観戦ビールはこれ
埼玉にちなんで、コエドビールの毬花
華やかな香りで飲みやすいIPA
高価格が多いクラフトビール界隈において
手頃なお値段も嬉しい

というわけで、乾杯&キックオフ!

毬花ーMarihanaー

いやーーー…

勝ったよ勝った!

第1節でイーグルスをボコボコにしてくれたワイルドナイツ

本気で勝ちにいって、ちゃんと勝つ

正直スーパーラグビーの方が格上って勝手に思っていました

色々理由はあるんだろうけど、
だから主力を出さないんだと思っていました

しかし、ワイルドナイツは快勝!
なんだかめちゃくちゃスカッとしました!!

リーグワンで対戦するときは憎たらしいほど強いけれども

日本ラグビーの力見せたるわ!!!

という風情が見れたのわ本当に感動しました!

というわけで目前に迫った
横浜キヤノンイーグルスvsブルーズ
@ニッパツ三ツ沢球技場

メンバーも発表されたけど
イーグルスはベストメンバーのようで嬉しい限り

あー

たのしみだなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?