見出し画像

16日目はストレッチ。

16日目。

休みなので、夫とモーニングを食べに行ったり、行ったことのないショッピングモールへ。

モーニングがなかなかよかった。2つくらい隣の駅の近くにある、昔ながらの喫茶店に行った。店内は広々していて、家具や床はレトロなチョコレート色。マガジンとかビックコミックや新聞が中央の棚に置いてあった。わたしはハム&たまごサンド、夫はチーズチキンサンドというものを頼んだ。

画像がそれだが、出来上がるまで少々時間がかかるものの、たまごサンドがめちゃめちゃ美味い。卵焼きなのだが、ふわふわ。あとはマヨネーズが薄く塗ってあって、あまり余計な味がしなかった。最近食べたたまごサンドでダントツである。

わたしたちより後で入店した、3人のおじいさん’sが戦時中の話をしていた。「うさぎを食べてさあ~」と言うおじいさんAに、おじいさんBが「それ中国の話じゃないよね?」とツッコミに似たトークをしていた。「あんな経験したらもうなにも怖くないね」と店を出る間際に言っていて、そうなんだろうなあ……と思いを馳せた。思いを馳せながら、夫のビットコインの話を聞いていた。現代に生きる我々である。普通に生活できる程度に働いているが、お金って欲しいよね、というのが2人の見解である。

お会計をして店を出て、だらだら駐車場まで歩いていると電柱の足元に猫がいて驚いた。まったく気配を感じなかった。人懐っこい猫で、挨拶程度に撫でさせてもらった。軽く猫充できた。トップ画像はそれである。

この日はその後、行ったことのないショッピングモールへ赴き、また猫を見、買い物し、食事をした。食事はご当地バイキングに行ってなかなか満足であった。スムージーがミニグラスに注げるのが良かった。しかし最近は甘酒のスムージーとかあるんだ……と新鮮な気持ちになった。甘酒と生姜とみかんだったかのスムージーだった。甘酒の味がした。当たり前だ。

この食事の場で、表に御三家、裏に『御三家の中でぼくが一番歌がうまい』と書かれたTシャツを着用した紳士に遭遇した。とても惹かれた(Tシャツに)。ネットですぐに調べて売っていそうな店が特定できた。これは行かねばなるまい。欲しいとかじゃない。売っている様子が見たい。

帰宅すると運動するには遅い時間になっていたので、ストレッチやスクワット20回と少し、ブルブル(シェイカー)に乗ったりした。一応、出かけたりしたので1日の歩数は9776歩だった。スクワットは筋肉痛になる。やばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?