見出し画像

1週間運動を休んでいた。

自分なりに、運動を継続していたがこの1週間、運動をほとんど休んでいた。ブルブル(エクササイズの乗って振動するあれ)も休んでいた。駅で階段を使うようにする、は少しやっていた。

まあ~とにかく。疲れていた。眠い。

びっくりするほど眠たかった。早めに帰宅して、早く寝たい。早くお布団に会いたい!!!! と思って生きていた。

それでも早く眠れない時があったのだが(スマホのアプリゲームしていた時もあった)心がけとしては30分でも早く寝る、だった。

だが、週の後半に体調を崩してしまった。

夜中に急に腹痛を覚えて、トイレに通っていた。しばらくトイレに通い、困った時のビオフェルミンを飲み、再び眠りについたものの、朝もトイレに籠る。そして同時に後頭部からの偏頭痛が発生。バファリンプレミアムを飲むものの、落ち着かない。

同じチームで休みが続いている人がいるので、いろいろ迷ったが、結局その日は仕事を休んで病院に行った。薬を飲み、安静にした。結局頭痛も、丸1日続いた。腹痛は2日よく眠り、やっと体調が復活してきた兆しである。

運動していたのにも関わらず、ガクンと体調が悪くなってしまった。季節の変わり目もあるだろうし、当たり前だが運動って疲れるんだな、と実感した。そういえば今回生理も遅れた。疲れが溜まっていたことも体調不良に繋がった可能性がある。

あと、仕事のストレスもあるだろう、とも思う。とりあえず1年続けている状況の今の仕事だ。

残業もほぼなく、あったとしても1時間程度。煩わしい人間関係はないが、逆に接する機会もほぼない。家からも近い。一体何がストレスなのだろう? とずっとモヤモヤしていたが、夫と話していてたぶんほぼルーティン作業しかないのが合ってないのではないか、と気づいた。表計算ソフトを使うのは、今までやってきているし嫌いではない。ただ、それを使ってただ入力しているのみで、自分で工夫することもできない。

『通常業務』という一本線があるとすると、ミスをしてそれ以下になることはあっても、その線を超えることするな、というルールでやっている。その工夫をするのは、別の部署の業務になる。気づいたことをリーダーに伝えるくらいしかできない。派遣社員契約なので、仕方ないところもあるのだが。

そんな業務内容なので、仕事していて楽しさを感じることがない。

ストレス解消も兼ねて運動を始めたところがあるが、まあ今後、自分はどう生きていけばいいだろうかな、とずっと思っている。なんやかんやで再婚はしたが夫と共に生活することと自分の人生は、重なる部分はあるにしろ、また別物だ。今、あまりいろんなことに興味が持てない期間が続いているので、まずそれをどうにかせねばではある。

欲しいものがある、興味が尽きないものを持てている人が羨ましいこの頃だ。それだけで財産な気がする。モノにもよるが。

早くも運動記録感が薄れてきたが、まあ運動が生活にある中の記録ってことで。とりあえず、また運動を少しずつ再開したいなあと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?