見出し画像

サブ3ランナーのマラソン練習メニュー

はじめての投稿は僕のランニングメニューの紹介です

月曜: Free Jog 15〜20キロ 
火曜: Free Jog 10〜15キロ
水曜: ポイント練習(ビルドアップ、PR、インターバルなど)
木曜: Free Jog 10〜15キロ
金曜: Free Jog 10〜15キロ
土曜: クロカンロング 20〜25キロ
日曜: Free Jog 20キロ

月間走行距離は400キロ前後です。
水曜と土曜のポイント練習以外はほぼゆる〜いJogしてます。
Jogのスピードも身体のコンディションによってまちまちで、キロ7からキロ5分まで振れ幅が広いです。
水曜のポイント練習はトラックでインターバルやペースラン、ビルドアップで心肺強化
土曜のクロカン走で足腰強化となります。
休息足日は気分で月曜か日曜にこれも身体の状態次第で入れてます。

こんな感じで今はサブエガ目指してがんばっちょります。

昔はガチガチにメニュー作ってペースも距離も計画通りに進めてたんですが、疲れが抜けず怪我も多かったのですがゆるジョグ、ラン計画を適当?(メリハリ)にしてから怪我がかなり減りました。

という事で僕のランニングメニューはあまり頑張らないと言う事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?