見出し画像

復職日記その13 復職して2年がたった

Noteを書き始めて2年強経つことでもある。
一覧を見てみたら159記事も書いていた。

この2年で変わったこと・変わらないことを振り返っていきたい。

薬は今も飲んでいる

あいかわらず休職時と同じセットを飲んでいる。
地方に移住したことで新しい精神科医と接しているが、減らしても問題ないと開口一番言われた。

引っ越しが好きなので、合計4人の精神科医と接してきたが、ほんとにそれぞれ投薬方針が違って面白い。

こんなに治療に幅が出るジャンルもメンタルくらいじゃないだろうか。

まあ、医師の指示に従うだけだ。

2年前と変わったこと

環境
・東京から地方へ引っ越した
・同棲を始めた
・生活費ががくっと下がった
・貯金が一気に増えた

マインド
・仕事への情熱というか責任感というか、向き合い方が変わった
・最低限の仕事をこなせばいいやと思うようになった
・自分の心の状態や、奥底に感じている感情へ思いをめぐらすようになった
・自分はメンタルが強い方だと思っていたが、全然そんなことなかったと自覚した
・現実逃避が上手くなった
・最悪辞めればいいや精神が強くなった

身体
・太った
・酒を飲まなくなった

2年前と変わらないこと

・仕事をこなしていけるかという漠然とした不安
・同じ会社で在宅勤務で仕事しているという環境

あとなんだろ?変わったことばっかだな。
変わらないことって難しいな。
ない気がする。

2年間でやったこと

・復職した
・NoteとTwitterを始めた
・投資を始めた

大きく考えるとこれくらいか。

現状どんな感じ?

今日は珍しくポジティブな土日です。
最近はNoteを書いていなかったが、これは前からの傾向だとメンタル的にはよい兆候です。

メンタルが悪い時ほど呟いたり、記事を書いたりするので。

若干最近開き直っています。
最悪どう思われてもいーよねー、辞めればいいしー。

自分がどうこれから変化していくのかをちょっと楽しみにしていたり。

これからどうすんの?


漠然と、個人事業主になりたいなと思ってたりします。
理由は、働く時間を少なく、好きな時に働きたいなと。

もう年収ゲームはちょっといいかなという気持ちに。

けれど、昇進も悪くないかなと最近思っています。
やってみなきゃわからんしね。
最悪辞めればおk。

在宅勤務だし、趣味程度に働きます。

と〜きのな〜がれにみをま〜かせ〜

ほんとに書きたい意欲がなくなったなあ

自分の過去の記事を見ると、その熱量に驚く。
誰かに何かを伝えたい欲求なのか、それとも自分への自問自答なのか。

今は安定しているのかもね。

穏やかな日々が続けばいいなーと思いつつ、自分を窮地に追い込んで、どんな反応するのか楽しみにしていたりするドMな側面もある。

日々変化と言いますが、この2年に限らず、毎年濃い一年過ごしてるなと思う。

今の会社と出会ってなかった人生にもふと思いを馳せたりする。

うーむ、わからんけど今の時間軸が最善だとおもー。

どうなりたいの?

不労所得で暮らしたいかもっすね。
そのためには、年収ゲーム駆け上がったほうがいいのだが。
メンタルとのバランスですな。
幸い、最近安定しているので、少しポジティブな未来を思ってみたり。

美味しいもの食べて、温かいお風呂に入って、ふかふかの布団で眠れればそれでいいかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?