見出し画像

論点ってなんなのか4/n

唐突に「カラスはなんで感電しないのか?」を論点に据えたのですが、
周辺情報を一度整理します。
関西電気保安協会様へ小鳥は何故感電しないのか?という問い合わせがあったようで、下記のような回答が寄せられました。
下記より出典、(2ちゃんねるベストヒット様)
http://blawat2015.no-ip.com/~mieki256/diary/200601217.html

小鳥は何故関電しないの?

ここから、電線にとまっている鳥が感電しないのは何故か?
(下記のようなイメージ)という話題が2ちゃんねるのひとの目に留まり
彼らの間で「カラスはなんで感電しないのか?」という論点から様々な意見が提出されたのです。

関西電気保安協会 感電ってなんだろうより抜粋

下記より出典、関西電気保安協会様 「感電ってなんだろう」PDF

https://www.ksdh.or.jp/pages/wp-content/uploads/2013/04/materials_ws_office_2.pdf


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?