見出し画像

ウルトラマラソン

企画の高橋です。
スポーツの思い出ということで、
趣味であるマラソンの事について書こうと思います。
このブログでも度々書いている通り、
走るのが好きでフルマラソンも割と多く走っております。
しかしやはり印象に残っているのは
100kmを走るウルトラマラソンです。

100kmですのでフルマラソンの2.5倍ほどの距離。
足へのダメージもフルマラソンの比ではなく、
レース中は感情の変化も激しいです。

40kmくらいまでは割と余裕も持って走れていたのに、
50kmを過ぎると足にイヤな違和感が出てきて、
70kmから先は、フルマラソンでは体験できない「極限状態」に陥り、
そこから先は割と地獄です(笑
90kmから先はレースによるな~。。
あと10km!とポジティブになれるレースもあれば、
足を使い果たして歩くことさえままならず、
長く苦しい10kmになった事もありました。

それでも完走した後の達成感はそれ以上にあり、
初完走の時は涙が出たのも憶えています。
100kmも何度か走っていますが思い出に残るレースばかりですね。

でも、ウルトラマラソンにもデメリットがあり、
とにかく時間とお金がかかる!
100kmを走るためには当然練習でも一回は
70km程度は走らないといけませんし、
LSDも何度もやらないといけません。
これが時間かかるんです。。
参加料も1万5千円~2万円程度と高く、
会場まで移動する諸経費と宿泊料で結構な出費!
それゆえに子供が生まれてからはやれていませんが、
またウルトラ走りたいなーという意欲はありますね。
老後の楽しみにしておきます(笑


★おすすめはこちら★

組み立ててシューズになる
PPクラフト シューズ
組み立て後はペンやスマホが
立てられる優れもの★

オリジナル販促品・販促グッズ・ノベルティや
オリジナルクリアファイルなら、大同至高株式会社へ。
デザイン・設計もお任せください!



この記事が参加している募集

私のスポーツ遍歴

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?