見出し画像

滋賀守山・クラブハリエ「守山玻璃絵館」ペーストリーブッフェは平日も大人気!


#滋賀 #守山 #クラブハリエ #守山玻璃絵館

説明不要、クラブハリエの #ペーストリーブッフェ
何年かぶりのブッフェはぼっち利用! #ぼっちですけど何か ? 笑
平日だから楽勝やろうと10:30頃出向いたら、14:50〜案内になるとの事
平日でもそんな人気ですか!!驚きつつ受付してもらう
店舗に #焼きたてバームクーヘン があったので、お取り置きをお願いし一旦退店

14:40集合だったので再度戻り、説明を受け着席
皆先にケーキに並ぶので、人が少ない焼菓子でやりすごす
ケーキの列が引いたところで1皿目
1皿目は3種まで、2皿目から5種乗せてもらえます
ペースよく食べ進めますが、焼きたてバームクーヘンは食べたいよね?
終盤で登場するのはリサーチ済みなので、それを計算に入れつつ、ケーキ3皿目、キッシュなど3皿でフィニッシュ
焼きたてバームクーヘンはまさに焼きたて、ほかほかで柔らかくてとろんとしてめちゃめちゃ旨い!
店舗での焼きたても旨いが、できたてにはかないませんな

ケーキや焼菓子は旨くて美しくて申し分ないのだけど、あの店の方が断然旨いわ!というところがいくつも思い浮かびました
舌が肥えるというのはこういう事?日々のカフェ巡り、無駄じゃないんやね てかヘンタイ?笑
こういう大手のオオバコ、たまには新鮮で楽しいですね!
ぼっちでも居心地悪くないのは、クラブハリエの懐の深さかもしれない
そこはかなり評価できるポイントだと思いました

毎月テーマが変わりますが、5月は「イタリア菓子特集」だそうです土日祝は熾烈な争いっぽいですが、気になる方出向いてみてくださーい

#湖東 #shiga #しがトコ #shigatoco
#滋賀カフェ #守山カフェ #カフェ #cafe #shigacafe
#滋賀スイーツ #shigasweets #sweets #スイーツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?