見出し画像

京都烏丸「The Terminal KYOTO 」しっぽり京町家でいただく限定美スイーツ

#京都 #TheTerminalKYOTO


だいたい月イチで開催されていた、専属パティシエによるスイーツイベント「Special Sweets Time」

普段の喫茶メニューにはない、イベントのみの手作りスイーツがおいしいと評判です

今回はショコラパフェなど5種類用意されていて、贅沢な盛り合わせもありました
とりあえず盛り合わせを注文し、到着までは新緑が美しい中庭を見ながらのんびり待ちます
時折吹いてくる風が心地よく居眠りしそう!笑
#ターミナルキョウト はお気に入りで何度も訪れていますが、いつ来ても居心地よく気持ちいいです

お重に詰められたスイーツは、それはもう美しくて食べるのもったいない!
丁寧に心を込めて作られているのがよくわかります
チョコのミニパフェにクッキーシュー、レモンのタルトに焼菓子…
これはまさに「スイーツの玉手箱や〜〜」笑

見た目以上の味も繊細でおいしくて大満足
旨すぎてテンション上がり、勢い余って国産檸檬のモンブランタルト追加注文!
快く提供してくださり2皿ともぺろり完食

盛り合わせはいろんな味の調和が素敵だったし、檸檬のモンブランタルトは酸っぱいまでのフレッシュなレモン味が最高でした
提供直前に振りかけられている、レモンピールから香る瑞々しいレモンの香りにノックアウト 笑
パティシエさんいわく、レモン好きな人は酸っぱいのが好きかと思って…とのことで、甘みより酸味が勝つ味付けにしたです
でもレモンの自然な甘みが感じられてもーホンマ絶品!レモン好きにはたまらん味で、ずっと食べてたいぐらいでした

最終日ラストオーダーギリで滑り込みましたが、わざわざ来てよかった!!
パティシエさんもふんわりかわいくてめっちゃ癒やされました
パティシエさんが産休に入るので、ひとまず今回が最後
1年ほど休む予定だそうです

急がなくていいから、でもいつか再開してほしいです
きっとチャーミングでほのぼのなお母さんになるだろうなぁ〜
元気で丈夫な赤ちゃん産んでくださいね!

#京都 #中京区 #四条新町 
#京都カフェ #kyotocafe #カフェ #cafe 
#京都スイーツ #kyotosweets #スイーツ #sweets 
#撮影する時は一声かけよう運動





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?