見出し画像

私の2024年レース予定(トライアスロン3本、マラソン1本)

こんばんは!
今回は、明日から新年度!ということで、当面の私の2024年レース予定を記事にしようと思います。

ご一緒する皆さん、頑張りましょう★



遊水地ふれあいトライアスロン(5/19)

この業界では有名な渡良瀬遊水地で、毎年初夏の5月に行われる大会!
新緑の美しい渡良瀬遊水地でトライアスロンを楽しむことができます★

バイク、ランはフラット。日影がないので、たまに発生する夏日になると辛いですが、基本は気持ちが良くレースできます!
スイムを除いて。。。

こちらもこの業界では有名ですが、遊水地ということで、水の流れがあまりないのか、水質は。。。
スイム苦手な方の初レースにはお勧めしません(笑)

例年、大学生大会との併催となっています。ということで、私は学生のころから含めるとかれこれ8回?くらいは参加しているお馴染みの大会。

そして、結婚してからはなんと妻の義母のご実家が近い!ということもあり、より身近な大会となっています(^^)/


スワコエイトピークスミドルトライアスロン(6/23)

2022年に第一回を開催した大会が2年ぶりに帰ってきました。
長野県諏訪湖周辺でのミドルディスタンスです。

私は以下のように第一回大会にも出場しました!ランで失速してしまった苦い思い出があるので、リベンジしたい!と常々思っており今回エントリーしました。

ただ、いろいろ改善点(クレーム?)があるため2年ぶりの開催なのでしょうか?第一回大会とは結構内容が変わっているようです。
・レースの距離
バイクが72kmから60kmに短縮となりました。
おそらく第一回大会はバイクカットされた人がかなり多かったと聞いてますので、これを受けて短くしたのかと思います。
・開催日
土曜から日曜に変更。
金曜仕事や済まなくていいのはありがたいですが、逆に月曜休みたい。。。(今年は日程的に厳しそう)。レース終わったらいつもどおり帰りますよ。。。
・スタート時間
去年は9時30分から、スイムの申請タイム遅い人からスタート?という独自ルール。今年はバイクカットを減らすためか8時スタートと、一般的なトライアスロンレースになったみたいです。スタート形式はどうなることやら。。。

いづれにせよ、こちらも楽しみです!今年はミドルこれだけのつもりなので、ここをメインとして調子を整えていきたい。。。

榛名湖リゾートトライアスロン(7/21)

こちらもお気に入りの大会で、5回くらいは参加しています。
何より、榛名湖は標高1000mくらいなので、下界に比べて10℃くらい涼しい!環境でレースできるのが一番うれしい(^^)/

賞品も総合から年代別まで広く用意されております。私は幸い、毎年梨などゲットできていて、今年もこれを狙いに出場と言っても過言でありません。。。

トライアスロンで予定しているものは以上です。

7月末には終了ということで、だいぶ早いですが、夏は死ぬほど熱いし、家族の時間も大切。。。ということで短期に集中させてみました。
もしかすると、出たい大会が後で出てくるかもしれませんが、今のところはここまで!99tも今年は見送ろうかと思います。

湘南国際マラソン(12/1)

こちらも毎年恒例!
地元大磯町で開催されるフルマラソンということで、今年も出場予定!

エコマラソンということで、マイボトル持って走ります!なんか環境にいいことしている気になれる自己満もゲットできる素敵な大会★
湘南の海岸線を見ながら走るのは気持ちが良いので、皆さんもぜひ(^^)/

前回大会では嬉しいサブエガ達成!今年もとりあえずサブすりーは達成できるようにトレーニング計画していきます。

以上です。
今回も最後までありがとうございました(^^)/

新年度も頑張っていきましょう★

ーーー
去年の関連記事(時がたつのは早い。。。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?