見出し画像

介護中限定者バスタオルクーポン&エッセイ:テンション

家族思いの皆様こんにちは!
独断と偏見で私があれば助かるなと思えば行う、勝手に応援キャンペーンです✨
利益はガッツリ下がりますが、痛み分け(←何の?)位の気持ちで脳内思考しようと思っています。
是非ご活用下さいませ👍


スペシャルクーポン

介護中の方に向けて、メルカリにて特別クーポンお出しします👍
介護中のnoteブログなどあれば、わかりやすいですが、どちらでもいいです。

✨当店でのクーポンシステム
1、キーワード「介護中バスタオルクーポン希望」とコメント下さい
2、システム上、フォロー頂いた上でクーポンが使えるようになっていますので、ご面倒ですがフォロー手続きお願いします(直接の値下げは致しません)
3、クーポンを利用してお使い下さい。

1枚、990円のバスタオル、200円引きです。

クリックポスト用に、圧縮袋も購入したったぜええ!
💃💃💃💃💃💃テケテケ👍イエーイ

※キャンペーンは予告なく終了する事もあります。
※お安くするために嘘ついてクーポンご希望頂いても結構ですが、お天道様は見ているので、バチ当たる氣満々の方は、どうぞ😱

ほわほわ厚手なので、介護される方や親の肌に「うふふ~ホワホワ🤭」って思ってもらえたら嬉しいです。


本日のエッセイ:テンション上げ

雑用してるとテンション下がってくるときがある。
忙しいのに、あれもこれもそれもどれも!ギイイイイ
(●>皿<●)o(`ω´*)op(`Д´)q(▼皿▼)(ノ-_-)ノ ~┻━┻

自分のテンション下げさせない方法
それは、😊
何か一つする度に、「自分は〇〇できた!」といちいちに自分を褒める事。
子どもが「自分はできたぞ!凄いやろーっ」て自慢してくるような、素直な明るい気持ちで。

大人になったからといって、偉そうに何でもこなせる風を装うと、できの悪い自分にイライラしてくるから、自分は初心者で今体験しにきている子どもなのだ!ぐらいに思ってると、何かができる度に嬉しく感じポジティブに雑用をこなしやすい。
神経質だったり、潔癖症だったり、仕事バリバリ色んな顔はあるけれど、自分を褒めてイライラ心を安定させると、焦る気持ちがトーンダウンしてきて、任務を淡々と遂行できる。
大丈夫!
そうして昼寝もするのだ。

仕事などで滅茶苦茶忙しく1日があっという間の時にも結構有効だ😊
「あーしんど」って思うと、疲れがどんどんたまっていくので、即自分褒め!

是非お試し下さい💓

友達と親のお風呂について話す

親のお風呂が心配な友達と話していて、うちはこうしたよということで。
専門家からしたら正解なのか不正解なのか、わからないですが、ご参考まで。

今まで100均の椅子(汚くなれば躊躇なく買いかえられる)使ってましたが、座るところが狭いし低いので、膝の負担を考え、買いかえました。
40センチは、座るとき微妙に膝痛く感じましたので、この高さにしました。
そして、本体と脚がネジのようなもので固定されているのは、ネジが取れたらこわいので、この形を選びました!

背もたれある方がいいんやろか?

今までの経験上薄いマットは、表面が破れて剥がれるイメージが強いため、自分が使うならいいですが、親には不向きですので、若干厚みがあるのを選びました✨

穴もあいているので、水は流れていきます。

2枚購入して、床にピッタリ、動かないようにはめ込みました。(大きい分はカッターでカット)

境目がわかるように、色違いにしました。

すのこは、指先が穴にはまり、つんのめったらこわいのでやめました。
すのこ風も、溝でつんのめったらこわいので、やめました。

これくらいの穴であれば、指先が入らないので良いです。(実際マット乾かす際に丸穴に手の指入れますが、マットが床にピッタリはまっているのもあり、結構重くて難儀しながら上げてます😅)

どちらのブツブツ面を使っても違和感無しです

こないだ、知人のおじちゃんが、脱衣所でツル~と滑ったと話していましたので、そっちも気をつけないといかんのおと思案中です🤔 

ではまた何かありましたら、シェアします🤗








地味にコツコツやってます💕