見出し画像

デコさんの自分軸(2年後の3月の巻)

皆様、かなりお久し振りです。

約二年振り。

ありがとうございます。齊藤デコと申します。
かなり自由に生きている人間です。

前回までのノートは、
現在に至るまでの僕の軌跡を紹介する内容だった…はずです。そのはずが、二年のブランクを経ました。

ざっくり申し上げて、
現在のデコさんは

①似顔絵師になった
②カフェを手づくりして開業した

の、大きく分けて二つ。

そして、2020年3月15日現在で追加するのは、
③新型コロナウイルス感染症の影響でどちらも自粛中
ということです。

本当に、人生ってどうなるか解らないものですね。

多分、現在の方が近未来予測が難しい世界なのかとも思っています。

そういう訳で、のんびり時間がたくさん生まれたので、コツコツとカフェのDIYをしながら、溢れかえる情報の精査と知見を高める為の勉強を始めています。ブログ活動も再開に至ったのはこの一環です。

さらに、今年2020年の目標は「無一物になる」ことです。何者にもならない柔軟な活動ができる自分であることを目指しています。

そんなデコさんの生き方をnoteを通して表現して参りますので、樂しんで貰えるのでしたらとても嬉しい限りです。

今回は、そういう意思表明の投稿でした。
次回からは二年振りに己を振り返ることにしましょう。

ザックリと申し上げて、
ラジオ局員を辞退してからは…

フリーランス開始

ホテル営繕

似顔絵師

リトリートハウス管理人

シェアハウス管理人

カフェ建築

カフェ開業←イマココ

という道程を歩みました。
けして樂な道では無かった筈なのですが、
苦労嫌いなデコさんでも無理せず歩めたのが驚きです。

これからの人生に迷いや不安、恐れや怒りがある方に「こんな樂な生き方でもいいのか!」と思って貰えたら幸いです。

今日もありがとうございます。

齊藤デコ

似顔絵師『デコさんの墨似顔絵』好評受付中

大切なあの人も笑顔になる💖一風変わった“墨”で描く似顔絵をプレゼントしませんか?

🎨5分似顔絵/ポストカードサイズ(モノクロ)…お一人様500円
🎨イベント似顔絵(おひとり15分)/色紙サイズ(フルカラー)…お一人様1,500円
※お一人様追加で+1,000円
🎨本格似顔絵(ご贈答タイプ)/色紙サイズ(フルカラー)…お一人様3,000円
※お一人様追加で+2,000円
※※サイズ変更、額装、梱包等オプション追加あり

連絡先…saitodeco@yahoo.co.jp
ホームページ…saitodeco.tumblr.com
Facebook…facebook.com/decosworker(屋号:デコズワーカー)

あなたからの木戸銭はデコさんの生きる糧として皆様に還元されます。