日本はとても平和で性善説が蔓延するお花畑のような国土ですね

日本はとても平和で
性善説が蔓延するお花畑のような国土です。

なぜなら、日本は他国に侵略されたことがないからです。

皇紀2600年以上
ホツマツタヱから推測すると1万年以上
の歴史を持つ日本

君民が一体となって作り上げてきた
日本という国土、国家。

この国は他国に侵略されたことがありません。
だから、大陸で起こってきた
血みどろの侵略争いが理解できないのです。

大陸の人々は、常に戦ってきました。
何と戦ってきたかというと、
領土争い、食物の取り合い、金銀財宝の取り合い
などです。

人種同士の争いもありました。
国通しの争いもありました。
君主が変わってしまうことも多々ありました。
国が滅びることもしばしば起きました。

大陸の人々は、常にそれらのような驚異と
隣合わせの暮らしをしてきました。

だからこそ、他人が嘘をついているかもしれない
騙そうとしているかもしれない
陥れようとしているかもしれない

という疑問符を持って人と接してきました。

しかし、我らが性善説の日本人は
君民一体。

天皇と国民という構図で長い歴史を作ってきた
私たちは、国民皆平等、という認識であり
将軍様も農民も同じ一国民。
どちらが上でも下でもなく
ともにお国のために働く

ただそれだけでした。

そんな日本人だからこそ
騙されやすくもあります。

海外に行って値引きをせずに言い値で買ってしまうお土産
実は10分の1くらいの価値しかなかったとか
小さな赤ん坊を抱っこして助けを求めてくる少女に
1万円をポンと渡してしまったり(現地1ヶ月のお給料)

国際機関が勧めるからと治験も完了していない薬を輸入したり
一日三食、食べなさいと、パンと牛乳を摂りなさいと
小麦と脱脂粉乳を輸入することになったり

世界ではもう使われていない農薬を輸入していたり
現地では食べることのないホルモン漬けの家畜肉を輸入していたり

国連やWHOの言うことを疑うこともなく
やれ脱炭素だ、やれ昆虫食だと
動きもしない他国をぶっちぎって率先して動いたり

日本人は素直で従順です。

人が人を騙すなんて、そうそうあるもんじゃない
お天道様が見ている
悪いことをするとバチが当たる

そう思って暮らしています。

が、

それが通じるのは日本だけです。

外国人は、簡単に人を騙してきます。
当然です。

勝者が正しい!という理論で動いているからです。
自分が成功したのは、神様が導いてくれたから
だから自分は正しい。

となるからです。

勝つためには何でもする。
言ったことを覆すし、騙しもする
当然裏切りもあります。

このことを前提に
世界で起きていることを見る必要があります。

日本人の感覚で世界を見てしまうと
何も見えない。分からない。

けつ毛まで抜かれちゃいますよ!

男と女の究極の理解について投稿していきます。 彼氏彼女、夫婦、スポーツ、男尊女卑、女性の社会進出、LGBTなどの問題解決をサポートしていきます。 それと子供の成長についても少し書くと思います。