見出し画像

コラム「あなたは目玉焼きになにをかけますか?」

以前はよく食べていたけれども今では食べなくなった、そういう食べ物はありませんか?

私の家は隣に小さな畑があります、そこでは昔から野菜を作ってきました。
とはいえ私の場合は野菜嫌いなので殆ど食べませんでしたから興味はそれほどありませんでした。


そんな私でも好きだったのがトウモロコシでした、その味は今でも憶えています。
トウモロコシは腐りにくいので長期間取っておくことができます、けれども本当に美味しいのは収穫してから少しの間だけなんです。

採れたてのトウモロコシを茹でて食べると本当に甘くて本当に最高でした。
今思えばあれほどの贅沢はそうはないと感じます。

月日が流れて今では山から動物が当たり前のようにやってきて作物を荒らすようになりました。
トウモロコシはもちろん、大抵の野菜は食い散らかされてしまうので作る人もいなくなってしまいました。

夏になると今では味わえなくなった採れたてのトウモロコシの味を思い出すので少しだけ寂しさを感じます。

中々気付きにくいかもしれませんが今だけの贅沢、大切にしたいものですね。

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?