見出し画像

押し入れが大好き

異国から、春休みを使って娘と孫二人が帰ってきております。孫は8歳の女の子と5歳の男の子。二人は仲良く遊びます。弟君はお姉ちゃんを呼び捨てです。

まあ、賑やか。テンション高い。声大きい。暴れまくる。
わざとおかしな事をして笑う。

それでなくても、片付いていない我が家。あっという間にモノ・モノ・モノ。足の踏み場がありません。

二人は押し入れが大好き。布団があまり入っていない時、お姉ちゃんは上の段に上がれますが、弟君は上がれません。彼の肩より上だから。足もかけられない。お姉ちゃんが弟君を抱えて上げてやります。それもすごいなと思う。

扉を閉めます。真っ暗でしょうが。今度はそこから布団を重ねたところへジャンプ!

何回もやっているうちに、二人とも疲れてきて、弟君を上の段にあげるのが難しくなってきます。

お姉ちゃんが必死に弟君の身体を抱えますが、二人とも疲れてきて、「もうだめ!」

はいはい、オツカレサン。おかげで布団はぐちゃぐちゃです。

それにしても、大きなキャリーケースとデッカなリュックと、その他にいくつもバッグを持って帰ってきたムスメ。たくましいです。子ども等が騒いでも動ぜず。

あと、2週間あまりおります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?