見出し画像

自分の勉強をする時間

高校入試も近づき
受験生も、最後の追い込みといったとこでしょうか。
そして大学入試も、国立はこれから発表ですね。

勉強をやりきったと思える状態で
受験を迎えられるのが何よりですね。
自分の勉強がしっかりできるかが大事です。
特に大学受験においては、
自分の弱点をピンポイントに考えて
考えて勉強できる力が必要となります。

小学校の自由勉強や自由研究の時間は
とても大事だなと思います。
その練習を積んでいると
中学では、中学の範囲を通り越して
自分で進めることもできます。

教えられる場だけでなく、
わからないところを聞ける場が
(先生であったり、友達であったり、塾であったり)
あると、自主的な勉強につながっていきますね。

可能性は無限です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?