見出し画像

言いたいことや、愚痴を溜め込んでいると、、、、

日々の生活の中で、私たちはさまざまな感情を抱えていると思います。嬉しいこと、悲しいこと、腹が立つこと、不安なこと…。これらの感情は私たちの日常をカラフルにしてくれますが、時には心に閉まっておきたい思い・感情もあります。

ご存知ですか?心に閉まったままの感情が、実は私たちの身体にも影響を与えているかもしれません。
例えば、ストレスを感じると、体の中のストレスホルモンが増えて、心臓病のリスクが高まることがあります。
また、感情を抑え込むことで、頭痛が起こる確率が30%、胃の痛みが起こる確率が25%上がるという研究結果もあります。

我慢がそういった健康リスクを脅かすなら、いっそその感情を吐き出した方が絶対にいいはずです。
実際に、心の中、思いを話すことで、ストレスホルモンが減少し、免疫機能が向上することが分かっています。

でも、言いたいことがあっても、言葉にできないことがあります。こんなこと誰かに聞いてもらうなんて申し訳ない、と思ってしまう優しい人がたくさんいます。それでも、誰かに話を聞いてもらえたらどんなに楽になるだろうと思いませんか?
そういった女性に寄り添うサービスを始めました。「デレスタージュ」は、そんなあなたのための傾聴サービスです。このサービスは、あなたの心の中にある言葉を、安心して話せる場所を提供します。あなたが抱える思いを吐き出すことで、心も体もすっきりさせるお手伝いをしたいと思っています。

サービス概要:
「デレスタージュ」は、心理カウンセリングとは異なり、匿名で気軽に利用できるのが魅力です。私たちは、あなたが持っているモヤモヤをただ聞くことに重点を置いています。話すことで、自分の考えが整理され、心が軽くなることを目指しています。

こんな方におすすめ:
このサービスは特に、女性に向けて提供しています。女性のお話を長年伺ってきた経験から、あなたの心の声を真摯に受け止めていきます。

利用方法:
お電話やオンラインで、どこからでも利用できます。初回は15分間無料でお試しいただけるので、お気軽にお試しください。匿名で利用できるので、安心してご利用いただけます。

私たちの願い:
言えないことを話すことで、心の中のもやもやが晴れることを期待しています。日常生活が少しでも楽になり、心に余裕が生まれることで、新たな一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。これからも女性が活き活きと過ごせるよう、サポートしていきたいと考えています。このサービスを通じて、多くの女性が心の解放を見つけ、前向きな日々を送れることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?