見出し画像

親子で楽しみながら作ろう!           「夏休みに作りたいおやつ」特集。

子どもたちは待ちに待った夏休み。 今年の夏は、お子様と一緒におやつを作ってみてはいかがですか?コロナ禍でなかなか外出できない中でも、きっと素敵なおうち時間の思い出になりますよ。見た目がとってもキュートなおやつから、食事系の一品まで、親子で楽しく作れるおやつレシピ5つをご紹介いたします。作る時間も食べる時間も楽しくて、美味しい。夏の親子時間の過ごし方におすすめです。

ナッツ入りシナモンロールパイ

塗って、巻いて、カットして焼くだけ。香ばしいナッツが嬉しいシナモンロール。まるで工作みたいな工程で、お子様も楽しみながら調理できます。
おやつにも朝ごはんにもおすすめですよ。
▷レシピはこちらから

※このレシピは、ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター を使って作っています。

ナッツ入りシナモンロールパイ

バスク風チーズケーキ

午後のティーパーティーは、コンベクションでおいしくベイクしたおやつが主役。バスク風チーズケーキのポイントは、なんと言っても香ばしく焼けたケーキの表面。コンベクションオーブンで、表面はしっかりと、中はしっとりと美味しく焼き上げます。
▷レシピはこちらから

※このレシピは、デロンギ スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン を使って作っています。

バスク風チーズケーキ

ハーブとオリーブのスコーン

ハーブとオリーブをたっぷりと入れた、ちょっと大人のスコーンです。焼き上げている間にオーブンから漂うバターとハーブの香りも至福のひととき。
食事とも相性が良く、手土産にしても喜ばれるスコーンです。
▷レシピはこちらから

※このレシピは、デロンギ スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン を使って作っています。

ハーブとオリーブのスコーン

チーズクリームのカップケーキ

かわいくて華やか!ちょっとしたプレゼントにもおすすめのカップケーキです。カラフルな色合いで子どもたちも大喜び!クリームを絞ったり、フルーツやカラースプレーをトッピングしたりと、お子様も活躍するおやつづくりの時間に。
レシピはこちらから

※このレシピは、ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター を使って作っています。

チーズクリームのカップケーキ

クリームチーズ入り3色あんぱんピザ

あんこのほっこりした甘さと、ミルキーなのにさっぱりとしたクリームチーズが、絶妙なマッチングのあんぱんピザ。1〜2種類のあんで作っても◎。
オーブンに付属しているピザストーンを使って、パリッとした表面に焼き上げます。好きなサイズに切って、家族みんなで楽しめますよ。
▷レシピはこちらから

※このレシピは、デロンギ スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン を使って作っています。

クリームチーズ入り3色あんぱんピザ

「おいしい」をまんなかに。
なにげない毎日をちょっといい毎日に変える、
デロンギ・キッチン。


だれかのことを思うと、おいしいものを作りたくなる。
おいしいものができると、だれかに会いたくなる。
みんなで囲む食卓はカラフルでいつもの景色をちょっと特別にしてくれる。
さあ、料理しよう。飾らない、いつもの味で。


キッチンという場所が家の中でも「見せる場所」になっている今日。デロンギではキッチン家電こそ、毎日使うもの、毎日そこにあるものだからこそこだわってほしい、そんな思いを込めてお届けしています。
毎日使いが楽しくなる、イタリアンデザインの機能的な電気ケトルや、コンパクトサイズなのにパワフルで、毎日の食卓を楽しく彩るお手伝いができるコンベクションオーブン。そして、まるでレストランのような本格的なお肉料理が楽しめるマルチグリル。
 デロンギ・キッチンでは、なにげない毎日を特別な日に変える、そんな「なんでもない日の、特別な時間」をこれからもお届けしてまいります。


このレシピにおすすめの商品はこちら
①「デロンギ スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブン」

コンパクトなのにパワフル。コンベクション機能を最大限に引き出すサラウンドコンベクションシステム搭載。熱風が庫内の隅々まで行き渡り、ムラなくおいしく焼きあがる、コンパクトなのに頼れる失敗知らずのコンベクションオーブン。

ロンギ スフォルナトゥット・イーヴォ ミニコンベクションオーブ


ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター

オーブンの本格機能とトースターの手軽さを兼ね備えたオーブン&トースター。ダイヤル式のシンプルなデザインで、直感的に操作ができます。
220℃までの温度設定と45分のタイマーにより幅広い料理作りが楽しめます。また、庫内を約60-70℃に保てるため、料理の保温も可能です。
料理の幅も広がる、ピザストーン付き。

ディスティンタ・ペルラ オーブン&トースター