見出し画像

婚活疲れから双極性障害になった人いる?

ごきげんよう。

私、双極性障害になりました。

人生何が起こるかわからないという言葉通りに人生を転がしております。

2022年始、逃げるように彼氏と別れた後、急に動けなくなりまして…。全く何も出来ない状態になり鬱。詳しい日時は記憶が曖昧ですがサインバルタという抗鬱剤を追加してから即躁転。ぶっ壊れました。何もかも。

過去、強制的に打たれた注射であらゆる副作用を味わってからは処方薬に関しては色々調べ考え納得したものしか服用しないと決めていたのですが、鬱という心も思考も死んだ状態が全く改善しなかったのでかなり抵抗はありつつも抜け出したい気持ちを優先した結果、、、またしても最悪な副作用を引いてしまいました。※DSM-5

現実を全て受け止め把握するにはまだ時間はかかりそうです。鬱状態だけでも大変だったのに躁状態の自分自身の振り幅についていけませんし、何をしでかすかわからないという恐怖があります。

婚活疲れで鬱状態はよく目にした言葉でしたが、副作用と言えどもガチ鬱からの双極性障害、、、

私以外おる?

これからどうなるのでしょう。
考え過ぎて宇宙の法則から始まり原子、元素、そのうち私はただの集合した何かで自分の意思も身の回りで起る出来事も何かの法則や合理性に基づき全てなるようになっている人間と呼ばれる形になっているだけだと思うようになってきました。全て意味があるけど意味は無いみたいな。

もしかしたら「無の境地」と呼べるに近い状態なのかもしれない。

婚活は資格が無くなったと思うので今後スタートラインに立つ事はしないでしょう。独居老人になる未来を思うとゾワッとしますが、流れに身を任せます。抗う事はしません。気が変わったらその時はその時で。それも流れ。そんな感じです。

ではでは。

#双極性障害 #躁鬱 #鬱 #サインバルタ #婚活 #悟り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?