見出し画像

畑 のこと 4  落ち葉祭りは一年中     無肥料 無農薬 虫除け無し ローズを育てる  荒地 開墾 微生物にかもしてもらう為に(醸して)

何も気にしないで 何も疑問を待たずに色々な植物の種を
肥料もない もちろん農薬もない土に植えていきました
本職のアロマテラピストとしてはどうしたって 何種類かの薔薇 ローズを植えて花の成分をいただきたい!
そんなわけで ローズケンティフォーリア(センティフォーリア)と ローズダマッセナ の親戚数種類のローズを植えることにした。
ローズ育てますって宣言した途端に それは農薬使わないと絶対無理!っていうアドバイスが多かった。いやいや虫は鳥とか虫とかが食べてくれるし最悪見張ってればなんとかなるのでは????
ちょっと心細くなった時に
ラビアンローズさんのYouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_0VSj7PEpCoを観て勇気をいただきました。ありがとうございます!!!落ち葉大事ね!!!
なんだやっぱり野菜と一緒やん♡

バラの苗の周りに 枯葉をふかふかこんもり 落ち葉たちが風で飛ばないように枯れ枝を重し
咲くのが楽しみだよ〜

これからも色々な活動を続けていきたいと思います!応援よろしくお願いします!