見出し画像

転職の目的は何ですか?

こんにちは。電機くんです。

転職が一般化して一度は転職することが当たり前みたいな風潮となってきていますが、"転職すること"が目的となってしまい"転職して何を改善したいのか"を見失っていないか。ということで改めて転職する目的として何があるのか書き出してみました。また以前、会社の同期から転職について相談されたことがありました。その時出した結論も合わせて書きたいと思います。

転職する目的

転職する目的は人それぞれ理由がありますが、大きく分けると下記になると思います。

ここから先は

3,574字
この記事のみ ¥ 280

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?