見出し画像

徳島で働きたい若者対象「とくしまワーク体感事業 インターンシップツアー」に参加しました

去る2月5日、電脳交通採用チームは、1DAYで徳島県内の企業3社を巡って現場を体感する「第1回 インターンシップツアー」に初参加いたしました。高校生から35歳以下の若者に「徳島で働くこと」や 「県内企業の魅力」について知ってもらうための企画で、当日ご来社いただきました。

参加者の皆さまには、電脳交通が日々向き合っている交通業界や、主要事業であるコールセンターの配車業務について理解を深めていただくべく、「地方タクシー会社経営シミュレーションゲーム」を準備いたしました。ゲームを企画・制作したのは元保育士であるコールセンター事業部所属の板東と、自身も電脳交通入社を機に徳島に移住した採用担当の小林です。

メンバー手作りの「地方タクシー会社経営シミュレーションゲーム」

マス目には「新車導入により売上アップ」「マラソン大会のため通行止め 1回休み」など、タクシー会社が日々向き合っているような経営判断や業務が記載されています。
また、「“近くにお地蔵さんが見える”のヒントで奇跡的に場所が分かり、配車できた」といった、タクシーに特化した電脳交通のコールセンターならではのエピソードも盛り込まれています。
ゲームの後には、フリーアドレス制を採用した執務フロアや、社員が休憩や雑談などのちょっとしたコミュニケーションを取ることができて、社内外イベント等に活用している「スタジアム」などを中心に、2023年9月に移転した本社オフィスを見学いただきました。

社内外のイベント等を行う「スタジアム」
執務スペースは席を固定しないフリーアドレス制

なお、3月1日(金)には、東京にて開催される交流会に参加いたします。徳島での働き方や生活をイメージできる機会になると思いますので、ぜひご参加くださいませ。


交流会概要
■イベント名:【東京開催】企業とつながる交流会 in TurnTable
■日時:2024年3月1日(金) 18:00-20:50
■会場:Turn Table(ターンテーブル)
■対象者:大学生・35歳以下の既卒・第二新卒・転職・再就職・アルバイト・正規雇用を目指す人や、現在仕事を探している方、徳島県や地方への移住考えている方
■参加:無料(食事つき)、服装自由
■参加企業:
株式会社阿波銀行
株式会社電脳交通
株式会社徳島新聞社
株式会社徳島大正銀行
■詳細・交流会お申し込みページ
■運営:株式会社ツクレボ


最後までお読みいただきありがとうございました。

電脳交通は、事業拡大と今後の徳島における正社員・アルバイト採用強化のため、本社オフィスを徳島駅前・アミコ東館6階へと移転しました。電脳交通でのお仕事に興味を持った方は、ぜひサイト採用サイトもご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?