見出し画像

妄想美術館/ヤマザキマリ・原田マハ 読書感想文

ヤマザキマリ、原田マハが偏愛たっぷりに選び抜いたアートを対談形式で紹介する。

ヤマザキマリのウッチェロ愛がスゴい。本編でもちょいちょい出てきて、あとがきにも出てくるからホントに好きなんだな。
確かにキリストをあんな感じに描いたら、、誰でもウッチェロ好きになると思う。

有名な画家(一般的な)がレオナルド・ダ・ヴィンチとピカソぐらいで、あとほとんど知らない画家ばっかり。何も知らない人が最初にこの本読んだら、だいぶ偏りそう。それも面白そうだけど。

山田五郎チャンネルで観て好きになったアンリ・ルソーが出てきたから嬉しかった。

ウッチェロのイエスキリスト思い出してニヤニヤしてしまう。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?