見出し画像

風邪具合

風邪具合が悪い。

鼻がずるずる、咳がげほげほ、喉がいがいが、がしばらく続いている。

熱もないし、体がきついわけでもないからまたたちが悪い。

ふだん鼻をかむのはニガテなのだけれど、お風呂場でだったら思いっきりかめて(なぜならすぐにお湯で流せてきれいにできるから)、
「鼻をかむことで腹筋が鍛えられるかもしれない」
と密かに気づいてしまったくらい。

これ、気づいたらいつの間にか良くなってるんだろうな。
「あれ? いつまで喉痛かったっけ?」
と思えるくらいになっているのだろうな。

朝起きたら「あれ? なんか良くなってる!」を期待して毎回起きるのだけれど、その瞬間はもう少しだけ先のことになりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?