見出し画像

グラビア写真

最近写真集が気になっていて、まだ買ってはいないのだけれど、いわゆる女性のグラビア写真が気になっていて。
表紙で水着の女性がにっこり笑っているようなやつ。

「旬な女性を撮るのは旬なカメラマン」

というのをあるところで教わって、

「なるほどなぁ」

と思ったところから。

今みんなが気になっている美しい女性を、
今みんながすごいと思っているカメラマンが撮る。

旬と旬の組み合わせであれば相乗効果でただでさえ美しい女性がさらに美しい写真に切り取られるはず。

被写体である女性をどの角度からどのくらいの距離で撮れば美しいのか、良い表情を引き出すためにはどうすれば良いのか、
考え抜かれた今の旬の美が詰まっている写真集。

どんどん更新されていく美をずうっと追いかけるのは大変だけれど、例えば本屋さんの写真集コーナーをぶらぶらしてみて、今の最新の写真集の表紙を眺めてみるだけでも、自分の中の美の更新になっていくような気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?