見出し画像

ママパパ社員+ご家族でお花見をしたよ!

先日、子育て中の社員がゆるっと集まり、お花見を開催しました! プロデューサーや映像ディレクター、マネージャー、人事、広報と職種の垣根を超え、産休中のメンバーも含めて10家族・24人が代々木公園に集まりました。

当日は例年よりも開花が遅く、桜がちょうど満開。そして気温は22℃と最高のお花見日和で、たくさんの花見客が訪れていました。

パパママたちは子育て中の働き方について情報をシェアしたり、サイズアウトした洋服を譲り合ったり、子どもたちは公園内に隠したイースターエッグを探し出すゲームをしたりと楽しみました。

普段、会社では話す機会のない違う職種のメンバーとも子育てという共通の話題を軸に話すことができ、これまで以上に距離が縮まりました。会社では見ることができないパパの顔、ママの顔を見ることができたのも新鮮でした!