見出し画像

月星座蠍座の背徳メシ

この記事はここから派生しています。
https://note.com/deoeb/n/n663400b7d14d
大人の方向けです。
紹介するのは
健康志向な食事でもパワーフードでもありません。
ちょっとイケナイ。
でもたまになら・・・・・・。
体ではなく心が元気になる「背徳メシ」です。
自己調整のもと試してくださいね。

蠍座
☆冥王星が守護星
☆女性星座で水の星座
☆不動星座

蠍座さん。
一言でいうと

「貪欲狩人」
です。逃ガサーン (-_-)o~~~~(/_+)/))))) 

親戚に仲の良い幼い姉妹がいます。
出会った瞬間に
「あ、私と縁が深い」
そう思ったのですが、案の定よく私によって来ます。
よく預かります。
私は冥王星が強いので。
こういう流れに逆らっても無駄なのです。

預かるとヘトヘトです。
2人ともTHE蠍座!!ですのでまぁ元気。
他の幼児を預かってもそれほど疲れないのですが。
この2人は別格。

夏にはよく蝉などの虫を捕まえに行きました。
「狩り」というと牡羊座と蠍座でしょう。
牡羊座は優位性を示すために狩ります。
でも、蠍座はそばにいて欲しいから掴まえる。
存在そのものを捕まえていたいのです。
世話も頑張ります。
しかし、夏の虫は命が短い。
虫が亡くなると彼女たちは
わんわん泣いて悲しんでお墓を作ります。
死んでも離さない。

そんな月星座蠍座さんの大好きな「背徳メシ」は何か
それは体をパワフルに保てる食事です。
生命力に溢れている月星座蠍座さんにはパワーチャージが必要です。
本能に忠実にいるためには元気でいないといけませんものね。

①肉
生きるために食事をする蠍座さん。
命を食べることでその命と一体になる。
蠍座特有の欲求です。
では、なぜ魚ではなく肉なのか?
タンパク質です。
蠍座さん達には良質なタンパク質が必須です。
私の周囲にいる蠍座さん達は皆さん、外見にある特徴があります。
髪質はそれぞれですが、つやのある髪。
質量を感じさせる潤った肌。
この2つ。
タンパク質で生成されますよね。
そしてこの2つ。
生命力のバロメーターでもあります。
無理なダイエットをすると体力が減るだけでなく外見もおかしくなります。
肌がボロボロになります。
反対にしっかり食べてしっかり眠った翌日は
肌はツヤツヤ。プルプル。シミも薄くなる。
生命力の強さが外見に現れていきます。
そして、人はそんな蠍座の方達を美しいと感じるのです。
幼い姉妹も日本人形のような愛らしさに溢れています。
これが欠ける蠍座が強い方たちは食事を見直さなければ。
強い生命力を維持するためにはエネルギーが必要なのです。


②レバーと赤ワイン
「背徳メシ」は大人のものです。
ですからお酒も勧めさせていただきます。
過ぎてはダメですよ。適度に。
蠍座ほど「熟成」という言葉が似合う星座はありません。
年代物の赤ワインはお体に合うはずです。
同様の理由で煮込み料理も心がほっとするでしょう。
でも、今回はレバーをお勧めします。
なぜなら鉄分が多めだからです。
蠍座の支配部位は直腸など排泄器官、子宮卵巣など生殖器官です。
ここが正常に機能していない蠍座さんはフラフラになります。
鉄分は必須です。
蠍座の女性の方には特に鉄分を多くとっていただきたいのです。
怖いのは急に具合が悪くなるという特徴です。
我慢強い上に生命力も強く、さらに頑張りが効くため
体調の悪い状態に周囲が気がつかないのです。

③専門家のもとでのファスティング(断食)
専門家のもとで、安全に行ってくださいね。
これ、蠍座が強い方ならお手の物でしょう。
蠍座はよく「ストイック」という表現をされます。
これは蠍座さんの持つ集中力と継続性からです。
突き詰めていく性質が強いのですね。

ちなみに蠍座の姉妹は射的をさせると凄いです。
ダーツもとても上手です。
的に集中する方法など誰も教えていないのですが。

この集中力を「食べない」という点にむけてみましょう。
蠍座の守護星は冥王星です。
蠍座はしつこいのではなく極端なのです。
なにごともやりきるという性質があります。
また冥王星には徹底的という性質もあります。
集中する。
やり遂げる。
終了して。
新出発。
性質上、このサイクルを人生で何度も経験するはずです。
辛いことも多いかもしれません。
もう、慣れるしかない。
蠍座の方たちはリセットを経験することがとても大事です。
食事をせずに内臓を一度リセットする。
死と再生を体感してみてください。
どの星座より効果が出るだけではなく、新たな気づきがあるはずです。

LINEスタンプつくりました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?