見出し画像

このクソガキ…??「エスター ファースト・キル」映画感想文

数年前に初めて映画「エスター」をみた時、俺の感想は、

『このクソガキっ!』

だったんですね。


で、今回。その続編の「エスター ファースト・キル」を見まして。その感想は、

『このクソガキっ…??』

でした。


ということで、今回の映画感想文は、

映画「エスター ファースト・キル」

です。

前作のとんでもない衝撃度と、さらには主演のイザベル・ファーマンの演技により大ヒットしたホラー映画「エスター」。

前作は、エスターが孤児院にいたところから始まりますが、その孤児院に入る前の前日譚が描かれています。


その「エスター ファースト・キル」。

全然予想してなかったストーリー展開に度肝抜かれました。


どなたか存じ上げないですが脚本家の”デビッド・コッゲシャル”さんには、

張本勲さんからあっぱれが贈られます。

ということで今回は、「エスター ファースト・キル」各ポイントを抜粋してレビューします。

※前作「エスター」のネタバレも含んでいますのでご注意ください。



療養所の警備がザルすぎる

エスターが最初にいたサールン療養所。

あそこの警備、ザルすぎる。


映画が始まってすぐに『患者が脱走した!?』なんて騒ぎを起こしてるくせに、その日のうちにまた脱走させられてるし。

エスターの隠れ方も「いや、気づくだろ」ってレベルなのに職員は全然気づかないし。

しかもあんな屈強そうなガードマンがいるのに、患者にボコボコにされてますし。


安心戦隊ALSOKを雇え。いますぐ。


エスターの身体能力

これは前作でも思ったことなんですが・・・

エスター強すぎませんかね?


身体は10歳で成長が止まってしまい、実年齢は31歳というエスター。なので大人同様に打算的なのはわかります。

ただ10歳の身体であの力。

そして小さな身体を活かしての身のこなし。


車のトランクが開いたと思ったら・・・いない。

階段の下に突き落としたと思ったら・・・いない。

キッチンでエスターを放り投げたと思ったら・・・いない。


君、忍者か。


まさかの展開

この映画の1番の見どころはそう。

騙されていると思っていた家族の方がエスターを利用していた

とわかるシーンですね。


前作で幸せな家族が崩壊していく様を見ている俺は、今回も同じ悲劇を見ることになるのかとモヤモヤしていました。

そして案の定、エスターは家族の目をかいくぐり、真相に迫ろうとしていた刑事を殺します。



刑事『エスターじゃないのなら彼女は誰なんだ・・・』

グサッ!グサッ!グサッ!グサッ!(エスターが刑事をナイフで刺す)

俺『またやりやがったな、このクソガキ…!』



エスター『どうしてエスターじゃないとわかったの?母親にもバレてないのに』

刑事『バ…レてるさ……』

俺『おいおい、あのお母さんも殺されてしまうぞ・・かわいそうに』



バンッ!バンッ!バンッ!バンッ!(お母さんが銃で刑事にトドメをさす)

エスター『ママ?!』

俺『ママー?!?!』


まさかのエスターを利用する母親。そして殺しに抵抗のない息子。

前作はただの「このクソガキっ!」って感じでしたが、今作は、

「このクソガキっ…だけじゃない?母親も?息子も?

もうお前ら全員、喝っ!」

でした。



この3人には張本勲さんから「喝」が贈られます。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?