見出し画像

プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるとしたら…何がいい?

『あ、お互い黙っちゃった…気まず…なんか喋らないと…』

ってなる時ありませんか?


そういう時にオススメの話題が、

「プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるとしたら…何がいい?」


ちなみにプールとはこういうちゃんとしたプールです。

このようなプールに好きなものをいっぱいにして、ダイブできるなら何がいい?という質問ですね。

これがなかなか面白いんですよ。


まず、その人の好きなものを知ることができますね。

自分と同じならその話題で盛り上がることもできるし、仲良くもなれます。


さらに、その人の性格も知ることができます。

こんなくだらなくて、現実的じゃない質問に対し、


『えっー!?なんだろう!?え、待って!食べ物か飲み物?なんでもいいっていうのが逆に迷う!』

『え、え、待って!プールの大きさは?・・25メートル?!レーンは?・・ 8!? 8レーン!?8かー!うわー!』

『1つ教えて。そのプール、飛び込みOK?』


とか言いながら真剣に考えてくれる人、絶対性格いいじゃないですか。


逆に、

『え、わかんね』

とか言ってくるヤツ、絶対つまんないヤツですよ。

電車とかで席とか譲らなそうだし。


ちなみに「プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるなら何がいい?」に対する俺の答えは・・・

「グミ」

です。

答えを聞くと思いますよね?「だからなんだ」って感じじゃないですか。


でもたまにいるんですよ。

『えー!?何のグミ?』って聞いてくれる、心が温かいコーンポタージュみたいな人が。


ということで今回は、この質問トークをしてきて、

今までに聞いた答えの中で「忘れられない3人の解答」を紹介します。



ビール

でら『プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるなら何がいい?』

大学の友人『ビールかな』


まずね。

酒飲んだら泳いじゃいけないんですよ。

なのにプールの水自体を酒にするっていうね。

しかも『プールの水が全部ビールだったら、俺、息継ぎしないから』とかカッコつけてるんですよ。

俺から聞いといてアレですけど、だからなんだと思いました。

というか実際に『だからなんだよ』って言いました。



質問の意味

でら『プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるなら何がいい?』

大学の後輩『それって…質問の意味はなんですか?』


あのさ。

ないんだよ、意味なんて。ちょっとした雑談なんです。

いや、わかりますよ。そういう無駄な雑談を嫌う人もいますからね。

でも俺の顔、よく見て。そんな深い話をしたそうな顔に見える?


ちなみに最終的に聞き出したそいつの答えは「杏仁豆腐」でした。

かわいすぎて一緒にバーミヤン行こうかと思いました。



パチンコの玉

でら『プールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるなら何がいい?』

地元の友人『うーん、パチンコの玉っすねぇ』


こいつ、なんなんだよ。

まずね。飲み物か食べ物って聞いてるのに「パチンコの玉」って。

しかも『ちなみに1円の玉じゃなくて、4円の玉の方で』とか言ってるし。


その後パチンコに誘われたんですが、俺だけ負けましてね。

イライラしたんですが、帰りにそいつがグミを買ってくれました。


結局そいつのことは嫌いになれず。手のひらでコロコロと転がされましたね。

パチンコの玉のように…


みなさんはプールいっぱいに食べ物か飲み物を入れられるとしたら…何がいいですか?

ー終わりー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?