見出し画像

この間、久しぶりに金曜ロードショーでグレムリンをみた。

あっそうそう
なんか中国系の店にグレムリン(モグワイ)ギズモいたんだ。

欲しいって言ったら断れたけど

あとで孫らしき男の子がこっそりグレムリン持ってきたんだったな。

女優のフィビーケイツさん出てたんだな
このフィビーケイツさんの役名がケイト

ケイトの話が衝撃だった。

ケイトはクリスマスが嫌いという
クリスマスの日お父さんが帰ってこず
行方不明になったから。

しばらくして、お父さんが煙突から発見された。
サンタクロースの格好をしたお父さんが煙突で死んでたの。

なんつう悲しい話じゃー😭

家族を喜ばせようとサンタの格好してプレゼントを引っ提げて
煙突から登場するサプライズが、とんでもない悲劇を起こすとは
とほほ😭💦足を滑らせたんだろう…

というのがとても印象に残った映画でした。

本筋じゃないところが印象深かった。


そして、クリスマスを楽しめなくなったケイトに
言ってあげる言葉が見つかりません。

ただとても良いお父さんなのね。
と思いました。

これがわたしの映画の感想です。

まゆでした。


よろしくプロフィール👇

#映画感想文 #グレムリン #イラスト #映画  
#ふたご姉妹芸術家 #クリスマス


ありがとう❤️😻



この記事が参加している募集

映画感想文

あたいらふたごは絵を描いたりアニメーション作ったり頭の中の話を書くのが楽しいから見てもらいたいの♪応援金がもらえたら、家でお寿司祭りとパン祭りしようかな😆😆うふふあははぎゃはは楽しみだ♪