見出し画像

タロット ランキング

毎日、お仕事大変じゃないですか?
毎日、ご苦労様です。
家に帰って一息、書く時間、読む時間は癒しですね。


あの。ずっと気になっていて、まとめてみたい記事がありました。


「 わたしのタロットお気に入りランキング 」

タロット占いと言えばイメージするのは?

トランプの元
数秘術カバラ
占星術
魔女
魔術

<抜粋>

タロットの語源、トライアンフ(トランプ)という単語が語源ではないかと推測する。これは「勝利する、切り札」と言う意味を持つが、さらにその語源を古くするとトーラー(導きの書)、つまりその札を使いこなしたものが導かれて勝利するという意味ではないだろうか。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054880953825/episodes/1177354054880956035

やや話題を変えますが、「しいたけ占い」参考にしてる女子、周りに結構多くないですか。下は20代から40代後半まで。幅広い年齢に受けているようです。さすがは天下のVOGUEさまだけあります。文才も去ることながら、ファッション同様にですね、文字同士のコーディネートもあるんやなーとつくづく思うのであります。あの文章書いてる人、一流の域です。更に編集者さんも天才の域です。世界一の歴史?を誇る一流マガジンですものね。相応しい人が描かないと。

しいたけ占いをブランドに例えるならば、「Gucci」と言ったところでしょうか。お高いのにギャグのようなことを平気でやってのける。ドラえもんとか?!気取っていながらも優雅なファンキーさを兼ね備えていのが何とも憎い。余裕とか遊びってものすごく大事ですよね。そーゆところ、正直大好きです。華麗なるGUCCIファミリーのストーリーに、GAGAさま映画出演されていましたよね。3時間の長作でまだ観ていないですが。。。先日、DIORのオートクチュールコレクションのドキュメンタリー映画作品を観ました。パリのブティック、アトリエのおばちゃん職人魂が光ってました。BRAVOです。究極のファッションに心躍ります。NYのお金持ちの顧客たちは、サイズ直しや新作の注文に、本社スタッフやお針子さんらをわざわざ自宅に招くようです。デビ婦人とかそういう世界の住人ですよね。ホントに実在する世界。DIORのお洋服着てみようと心に誓うのでした。物欲はそんなにないけれど、体験欲という好奇心が顔を出すのでした。一体どんな肌触りなのか?想像を遥かに超える着心地なのでしょうか?実際に着てみないと分からない。着たら、また感想を記事にしますね。( ´∀` )

さて、一昔前は、喫茶店や美容院なんかでananなんかの雑誌の巻末にある星座占いを逐一チェックしてましたよね。昔、「占いの館(やかた)」といういろんなジャンルの占い師が在中している雑居ビルが、職場の目の前にありました。いつの間にか潰れておりましたが。デパートのエスカレーター付近や渡り廊下なんかでも見かけましたよね。あの人たちはみんな在宅の占い師に鞍替えしたのでしょうか。気になります。当時は一時間5千円はかかった占い鑑定も今や無料で配信されている時代です。売れっ子占い師の月収はえぐいらしいですね。一度求人に応募しましたが、面接数分で落とされました。(笑)。
鑑定される、する側もIT時代の到来は費用対効果がかなり効率化されいい時代になったなと思います。賛否両論はあるものの進化は常です(科学技術はみずがめ座の専売特許)。
占星術のような専門分野は哲学、宗教、心理学的側面も複雑に絡んできて非常に難解で意味不明で手つかず状態でしたが、情報化が進むと同時にとっつきやすく、手に入れやすくなったのは事実です。その辺は鏡リュウジさんの素晴らしい著書をご参照ください。


さて、自分が日常生活においての主軸にしているものはこんな感じです。

※65%は太陽星座(誕生日)の側面、月星座、土星の星座も実はものすごく関係していて、広く浅く観ていくと面白いです。

サイキックオラクルカード
タロット

先ず、理由なしにタロットの絵に心を奪われます。トランプのような独特の言語空間があります。種類も多岐に渡り、どのカードに当たるのかも一期一会。ご縁ですね。
週間リーディングは、おうちくつろぎ時間のエンターテイメントとしては最適です。その内、真似して自分でもリーディング(掘り下げ)できるようになるのではと思います。心理カウンセラー、チャネリング入っている鑑定士さんたちもYouTube界隈には多く存在しています。見つかったらluckyです。相性も大いに関係しているとは思いますが、「この人は、本物だな!」と思う人をこの1年間で数人見つけました。

水瓶である自分と相性のいい方たちをここで紹介してみたいと思います。


※順不同

☆彡 りゅうぎんタロット

ケルト十字が気品がある。ケルトの時代の風を感じる。チャネラー要素ふんだんにあり。さりげない生花の演出と聞きやすい声質に定評あり。心理カウンセリングを受けてる時のような安心感がある。嘘がない。

☆彡 おみき

沖縄の風を感じる。大天使さん、妖精さんがこの人の横にいてる。
チャネラー。美意識の高さがネイル、インテリアに出ている。仕事への流儀を感じる。観ていて気持ちがいい。六面体のキャンドルホルダーどこで買ったんだろうといつも思う。言葉選びに気配りを感じる。包容力、慈悲が伝わってくる。


☆彡 キングソロモン

龍神様、天照大御神様、日本の神様系。神話、古事記も織り交ぜながら、壮大なスケール観で、リーディングは異次元体験としか言いようがない。
この方自体、巫女さん(シャーマン系)体質ではないかといつも思う。治癒させたり、魂に語り掛けてくる。総合的にちょっとレベルが違う。話し方をつい真似してしまう。

番外編(beyond)宇宙人級

マドモアゼル愛先生

占星術師だけではなく、発明家でもある。妖精お茶会提唱者。
面白いのは、遠回しに(自分を一段落として見せて)本質を見抜いて、相手に優位性を持たせながらも大事なところは決して譲らない。所作が一流。その辺の政治家より雄弁。あえて、ゆるい感じに見せているところに知性の高さを感じさせます。
政治問題にメスを入れる唯一無二の占星術の先生です。日本ではこの方が権威であられるでしょう。お誕生日も1日違いで、個人的に親近感があります。ファッションの話が、独特な考察でかなり面白いです。


いろんな人のを視聴して、この4名に落ち着きました。

例えば、この4人に絞られた根拠は、例えば他の人のリーディングを試しに聞いても、数分で集中力が切れて、まともに聴いていられません。どこか落ち着かなかったり、言葉が全然耳に入ってこなかったりします。周波数の違いで上手く受信できないのかなと思います。

さて、いかがでしたでしょうか?

まだ見ぬリーディングに出会う事を楽しみに、今し方、この先生方の菩薩業に耳を傾けつつ・・・



そして、オチ的な結論ですが、なんといっても外せないのは、

「ヤフー占い」思わず、笑ってしまうのですが~

これは、侮れませんぞ。馬鹿にすることなかれ。なかなかいい線ついてきます。大衆的は普遍的、統計学強し。



今日も一日お疲れ様でした!

乾燥注意報!

茎茶をたらふく飲みました。

たっぷんたぷん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?