見出し画像

学生っていうのは特別


学生を嫌いって言う人も世の中には確かにいます。

でも、それはごくごく少数であり、出会うことのほうが難しいくらいです。

私はいつも「学生だから」とあたたかくチャンスをくれる、特別扱いしてくれる人の方に歩けばあたります。

学生にはその価値がなかなかわからないのです。

でも、社会人はみんな知っています。

「学生は未来だということを」

今しかない価値を持っているということを。

学生のうちは、遊んでしまうより、ずっと貴重な体験ができる時間。

今しかない時間。

夏休みも半分終わってしまいました。

8月の夏休みの過ごし方の自己採点を10段階でして、私に送ってください。っていうのをゼミ生に今から言おうと思います。

※この見出しの写真は9年前の学生のコメントです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?