見出し画像

自分は気に入っている

最近、学生と話していてよく出る言葉が気になります。1人や2人ではない。

「自分は気に入っている」

と言う言葉です。

なんだか、魔法の言葉のようだと感じます。

なんだか、そう言われるとそれ以上、言えなくなってしまう気もします。

でも、その言葉によって自分を疑う事に蓋をして、納得させて、成長を阻害させている。

そんな風にも思ってしまいます。

価値観が多様化し、若者に取ったらおじさんの考えなんて古いと思うのかもしれません。

自分が気に入っているかどうかは、本人には大切な事かも知れませんが、20歳やそこらの狭い知識や引き出しの中で気に入ってもどうする?と、思います。

本当にすごいものは誰が見てもすごいものだし、
気に入る気に入らないを超えてゆくものだと思います。

そんな人や物に出会いたい。

そんな、圧倒的なすごい。

を目指そうではありませんか。

すごいものに言葉は要らないのです。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?