見出し画像

2019.10月 振り返り&宣言

10月をゆるく振り返ってみる

10月は毎週何かしら刺激的な予定が入っていて、いろんな意味で忙しかったです。イベントに行ったり、もくもく会に行ったり、デザイナーの集まるバーに行ってみたり....人に会う機会が前に比べて多くなったな〜と今年に入って何度も感じています。特に、初めましての方と会うと、新たな刺激を頂けて、「私ももっと頑張らなきゃ!」とやる気が湧いてくるのでどんどん人に会っていろんな人とお話するべきだと改めて感じれる月でした。

私自身人見知りするので、初対面の人が多くいる場所に行くのは、めちゃくちゃレベルが高い行動なのですが、みんな本当に本当に優しい。そしてみんなそれぞれの夢を持ってて、素敵

そんな中「めっちゃ悔しい!!」と思う出来事もあって、負のサイクルに入ることも。考え過ぎて、最終週は体調を崩す、というオチ(笑)
毎週素敵な人たちから刺激もらって「最高!幸せ!」と思える休日が
多くなってきたから、バチが当たったのだろうか....(笑)

その負のサイクルから抜け出すために、目標決めてそれに向けて行動しよう!と、思ってtwitterで宣言しました!

【宣言】今年中に完成させます!

このフィンランドLPは、今年の2~3月にシーライクスで作った卒業制作です。もうPCのデザイン&コーティングは、ほぼ完成形に近い(はず...)
残りは細い部分の修正と、レスポンシブ対応です。

シーライクス卒業後、何度かレスポンシブに挑戦はしていたのですが、何度か挫折して、この制作物は眠らせてしまっていました。
でもせっかく作ったのだから、「今年中にサーバーアップまで完成させる!」という宣言をしました!

今現在、少しずつ朝と夜の時間、あとは休日の時間を使って、進めています。正直、早起きして進めて、日中は働いて、帰宅後に取り組むというのは、なかなかしんどい日もあります(笑)でも宣言したからには、やり遂げるしか選択肢がないのです....!!

リフレッシュも大事にしながら今年あと残り二ヶ月頑張ります😄

(コーディングに行き詰まった時に、休憩がてら、noteのヘッダー部分の画像をPhotoshopで作ってみました。全部私の好きな色です😋見てください😋)


この記事が参加している募集

今月の振り返り

読んでくだりありがとうございます。 頂いたサポートはスキルアップのために大切に使わせていただきます!