見出し画像

モンドリアンなど名物芸術てんこ盛り『ハーグ市立美術館』

どうも。

先日ハーグ市立美術館に行ってきました。

僕もハーグに住んでいるので割と近所だったのにも関わらず、食わず嫌いしてました。

たくさんモンドリアンの作品があると知って行きました。あとお土産がかわいい!

▼美術館の動画


建築は外観は古いなーっていう感じだったんですが、中に入るとまた違ったアールデコ建築ですごかったです。


HPベルラーヘが設計した美術館の建物外観


アールデコな内観



さまざまな形式の芸術を含む約165,000 点もの作品がコレクションされているらしく、オバマさんも訪れたらしいです。

ボリュームがすごかったので、ちゃんと見ようとしたら3時間くらいはかかるんじゃいだろうか・・・

美術館の細かい様子や、グッズの購入品紹介は動画にアップしているので、興味がある方は見てください!


それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?