見出し画像

みんデザ活動報告【2022年12月度】

ゆるっとまったり活動している、みんデザ。12月はこんな感じでした!

12月の取り組み

今月は特別大きな取り組みはしていないのですが、引き続きプランニングチームのメンバーとアイデアを出して相談しつつ、新しい施策を進めています!

FigJamを使ってアイデア出し

12月のメンバー会

今月もメンバー同士でそれぞれ頑張ったことや勉強になったことなどをシェアし、称え・労い・褒め合おう🎉 の会!
今回は、年末だったので少人数でしたが、その分Photoshopでの加工やロゴデザインのことなど、いつもより濃いめでいろいろな話しができ楽しかったです♪

12月のオーナー(スズキ)の年末のご挨拶

▼12月31日にメンバーのみなさんへ送ったメッセージになります。

今年もみんデザへご参加・活用頂き、本当にありがとうございました!
私は自分自身もデザイナーとして楽しくやりがいをもってやっている一方で、辛いこともたくさん抱えてきました。

だからこそ、デザイナーさんやデザインに興味のある方を応援したい。そのために、本当はもっと大きいことをしたい/インパクトのあることをしたいと思う反面、そもそも自分のことで手一杯な状態で生きているので、自分にできることとして小さいながらもみんデザをやらせてもらっています。
少しでも参加して頂いてるみなさんの"デザイン楽しい"に繋がっていたら、この上ない幸せです☺✨

そして、今年から有志の方に運用のお手伝いもして頂いてます。この場を借りて改めて感謝を伝えたいです!ありがとうございます!
今まで私一人では出来ないことが形になっていき、また来年以降もみんデザがどうなっていくのか私自身も楽しみで仕方ありません!!✨

来年もみんデザをどうぞよろしくお願いします☺️
みなさま、よいお年を〜〜🎍 🌄

みんデザDiscordお知らせチャンネルより


📅次月(2023年1月)の予定

1/7(土):
・18:00〜 Meetup 新年会ver「テーマ:2023年の抱負」
1/22(木):
・21:00〜 メンバー会

💬参加メンバーの声

メンバーに11月振り返りアンケートに回答頂いた一部をご紹介します。
(いつもご回答ありがとうございます!励みになります!)

“メンバー会、懇親会、楽しかった。困ったときに助けてもらえた。”
(みんデザ全体ついて/満足度:★5)

参加4ヶ月のメンバー

“なにか調べたりとか、学んだことを気軽に共有できる場があるのがありがたいです。場を維持してくださっているのも非常にありがたく思っています…!”
(みんデザ全体ついて/満足度:★5)

参加9ヶ月のメンバー

“色々な分野のデザイナーがいるため(DTP、ロゴ、Webなど)普段自分では見ない情報をキャッチアップできる。ROM専のメンバーも多いので、みんなの情報シェアがもっと稼働するとより良いなあと思う。”
(みんデザ全体ついて/満足度:★4)

参加3ヶ月のメンバー

“ログにてスズキさんの知見が知れたり、ボイチャでデザインやお仕事の色々な話が聞けたりすることにいつも刺激をもらえています。ありがとうございます。”
(自由記入欄)

参加3ヶ月のメンバー

===

✅みんデザの詳細や参加方法はこちらから

【重要】10月から入会方法が少し変わりました!
・入会プラットフォーム:CAMPFIREのみ
・入会受付期間:今月中 → 参加のスタート:翌月1日となります
・毎月先着5名まで

ここから先は

0字

この記事は現在販売されていません

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!