見出し画像

【ご報告】デザインの薄い本が完成しました!&購入方法

去年の12月12日のこと・・私の「デザインの薄い本作りたいな。ポートフォリオの作り方とか、フォントの話とか。」というTwitterのつぶやきからすべてが始まりました。

そこからたくさんの方に応援頂き、勢いにのって年末年始の休みを利用し、

ついに完成しました!!!

DESIGNMEMO MAGAZINE 第1号です!

内容はおもに、旧デザインメモで人気の「ポートフォリオ」にまつわる記事を、再編集・加筆しているものになります。
本文16Pフルカラーのほんと薄い本です。

いろいろ語りたい気分ではありますが(笑)、制作エピソード的なものは1月20日(土)のYATさんのイベントでライトニングトークをさせていただくので、そのときにお話ししようかと思ってます!
(※イベントで直接受け取りたいという方、専用の購入先も用意させていただきました。詳細は下記へ。)

ともかく、感無量です。゚(゚´Д`゚)゚。

まだまだ改善点たくさんありますが、
もしよかったら手にとって頂けるとすごく嬉しいです!!!

ーーーーー ▼ 内容と購入方法 ーーーーー

DESIGNMEMO MAGAZINE 01

<目次>
・WHAT'S "PORTFOLIO"? ーポートフォリオとは?
・LET'S MAKE 1st PORTFOLIO ーはじめてのポートフォリオを作ろう
・その他Q&A
本文16P/フルカラー

【ネット販売】DESIGNMEMO MAGAZINE 01
https://designmemo.theshop.jp/items/9494193
450円(冊子代300円+送料150円)

***

▼ 1月20日(土)に行われる「ライトニングトーク付きクリエイターズ交流会 in東京」で、直接受け取りたい方専用の購入先も用意いたしました。

【1/20会場受取用】DESIGNMEMO MAGAZINE 01
https://designmemo.theshop.jp/items/9555095
300円(冊子代のみ)

当日少し持っていく予定ではございますが、お釣りが用意できなかったり、ごちゃごちゃしてご迷惑おかけしてしまうので…。
こちらは送料が必要がないので300円になっております!

***

今後、これだけにとどまらず第2号、そしてコミティアなどのイベントにも参加してみようかなと思ってます!

最後まで読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは私の癒やし担当、愛猫シャーロックの胃袋にしっかりおさめます!