人は、満たされないと鋭くなる。

飯が足りなければ躯が痩せる。
愛が足りなければ心が痩せる。
夢が足りなければ脳が痩せる。

飢えて痩せる

欠乏は渇望を生む。
限られた栄養をどこまでも引き延ばし、永らえる。
欲求は増幅され、マインドは最適化される。
不健康で不良で不満。獣に近づく瞬間。
僕はその鋭さを、格好いいと思ってしまう。

鍛えて痩せる

敢えて満たさないやり方もある。
負荷をかけて鍛え、得たものを焼き溶かす。
使った栄養を燃焼させることで、より大きい獲物を屠る。
欲求は制御下。健全で完全で十全。
人間としての均整は、見ていて惚れ惚れするものだ。

飢えて痩せるか、鍛えて痩せるかは知らないが。
自分も、本能と感情と知性の全てが許すうちは、痩せた、鋭い有り様を目指したいと思う。














【本日の本質情報】おたまじゃくしみたいなお腹は、叩くと気持ちいい音がするよ。

常に前よりダサい語りを心がけます。