見出し画像

妊娠しました

今年の初めに入籍をし、8月に結婚式をして、11月にハワイに行き、とりあえずこなすイベントが全部終わったので、そろそろ妊娠を希望していました。

妊活というほどでもないですが、排卵日予測をすると確率が上がるという情報を得て、排卵日をそこから予測し、その前後でタイミングを複数回とりました。
その後12/21に予定だった生理がなかなか来ず、これは多分妊娠したな〜と思うと同時に、1回で成功してしまったのか!?という気持ち。焦ってはいなかったので長い目でできたらいいな〜とおもっていたのに…。やればできる子。

23日に忘年会のためアルコール飲んだらやばい!と思い、検査薬を使用しましたが陰性。気が早すぎました。
そこから毎日検査薬を使用して陽性の線が濃くなってくのを楽しみにしていました。

もう生理がこない段階で夫には告げていたので、楽しみだねと喜んでくれたり、お腹に耳を当てたり(まだ早い)して浮かれていました。
実は、中古分譲マンションの購入を決定した直後でした。妊娠後期に引っ越しをしなければならないというプレッシャーはあるのですが、新居にも新生児にもワクワクです。

26日に上司に「私事で報告があるので、後でいいですか?」と伝えるもなかなか捕まらず、「概要だけ言うと妊娠しました」とこっそり伝えました。「だと思ったぁ〜。おめでとぉ〜」と笑いながら言われました。
その後仕事中に体調大丈夫?と3回くらい気にかけてくださったりして、多分大丈夫です!と答えましたが…。今後働くなかでどんな不具合があるかわかんなすぎて不安です。

27日は遅番だったので半休をもらいました。
その足で地元の産婦人科へ。
実はその昔、このあたりには公務員宿舎がありました。小さい頃にはそこに住んでいたこともあり、里帰り出産を予定していたのでここを選びました。
内装がとにかく綺麗。やはり病院は綺麗でなくては…。

Googleの口コミをみてビビり倒していたのですが、当直医と先生のうちの1人があまり対応がよろしくないようですね。医者はガチャです。特に産婦人科医の男なんか私は大嫌いなので(医者も人格破綻者多くて嫌い)行きたくないのですが、仕方ありません。ここには男性の医師しかいません。

受付も対応が悪いと言われていましたが、全然そんなことないです。みなさんとても笑顔で丁寧に接してくれるので安心しました。
私は待ち時間がかかることにとてもストレスを覚えますので、他院でもピルひとつ処方されるのにも時間がかかるのにイライラしていました。
でも今は自分の子供のことだと思うとやはり穏やかになれますね…。
待ち時間は老人がいっぱいいる町医者の整形外科よりもかからないと思います。病院は半日かかるのが当たり前です。

なんだかんだ1時間半で全部終わりました。
今日の先生は非常勤の医師みたいでした。
優しかったし説明も丁寧にしてくれて良かったです。
そういえば吐き気はないけど眠くて〜とかは言ったのに、下腹部が張るって言うの忘れたな。まぁいいか。多分普通にある所見だろうし。

診察介助の看護師と検査の看護師はなんかさらっとした対応でした。
こちらがにこにこ対応していれば基本は悪いようにはしない感じですね。わからないことあっても案内係みたいな人たちが多いみたいで、すごく親切に教えてくれました。

そういえばエコーの写真後であげますね〜っていってたのにくれなかったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?