見出し画像

ゲッターズ飯田さんの『五星三心占い』を買ってみた 2021年は当たっていたのか?

こんばんは、詳細を話す占い師コタです。

私はメジャーな占い師の中だと、ゲッターズ飯田さんが好きです。

当たる当たらないというより、「占いとはどういうものか?」というのをしっかりと持っているからです。

全くブレないので、占い師としても人としても信頼できます。

さて、そのゲッターズさんですが、彼は自身の占いを統計学であると断言されています。

霊感を用いた不思議な能力によるものではないということですね。

私は霊感を用いた占いをメインとしていますが、手相は統計学に近しいものと言えます。

他にも、相貌心理学や人相学も活用しているので、霊感オンリーとは言えません。

テレビで最近活躍されている方々も、得意なジャンルの中に人相学が含まれているので、霊感のみの占いは本当に難しくレアな行いなのです。


まあ前置きが長くなりましたが、つまり、統計学も重要な占いだよとお伝えしておきます。

画像1




1.私の2021年とは?(ゲッターズさんの内容)

私は銀のカメレオンに分類されています。

2020〜2021年の銀のカメレオンは、12年の中で最も幸運な時期であるとのことでした。

ざくりと、恋愛運・仕事運・金運の内容を紹介していきます。

ちなみに、銀のカメレオンの性格は9割以上が当たっています笑


・恋愛運
あなたの理想に近い恋人ができる年。
恋愛においては待ちの姿勢をしがちなあなたですが、今年は自ら積極的にアプローチしてみましょう。

「今年の恋は外れなし!」と思い込んで、気になっている人には積極的になってみると恋人ができるはず。

記事でも何度か漏らしていますが、私の人生において重視しているのは恋愛です。

こんな完璧な占い結果があるでしょうか?

恋愛を求める男女100人が100人、満足できる占い内容です。



・仕事運
これまでの影の努力が報われる年。
自分でも驚くようなチャンスに恵まれたり、目標を達成したり、憧れの仕事を任せてもらえるようにもなるでしょう。

こちらも良い内容が多かったものの、経営者向きの内容はあまりなく、一社員としての大成がメインでした。

ただ恋愛運と同じで、受け身にならずアグレッシブに仕事に臨めば良い結果に繋がるよという内容でした。



・金運
仕事での昇給や予想外の臨時収入が期待できる年。
上半期であれば、投資や積み立ての開始、または見直しが良い結果に繋がる。

まあ仕事運が良ければ金運も良くなるのは道理。

とはいえ、時期ごとのお金の使い方や判断基準などが細かく書かれていました。

ただ私にはあまり関係のない分野なので割愛。




全体的に、上半期は無敵モード突入。

自ら積極的に行動すれば、大成間違いなしというのがどの分野でも共通している内容でした。

性格が私のことをまんま指していたので、私、この結果を真剣に受け止めました。




2.私の2021年とは?(結果)

影響の少なかった順に紹介します。


・金運
実は判断が非常に難しい結果でした。
後述しますが、恋愛のためにお金を費やしまして、間違いなく2020年よりも消費が多かったと断言できます。

とはいえ、元々の性格もありまして、貯金自体は増えた結果に落ち着きました。

仕事関係でお金が増えることはなく、宝くじなどが当たって臨時収入というのもなし。

悪かったということはないものの、良い内容であったとも言えない微妙なところ。

実際、ゲッターズさんの占いも金運のみ、来年に向けた注意項目が多く、他に比べて控えめな内容でしたね。

ちなみに、積み立てや投資は行っていません。

ぶっちゃけ、私の人生上、お金に困ったことがありません。

潤沢にあるのではなく、生活に困らない程度を維持できている感じです。

性格による運用の問題なので、占いにくい分野なのかもしれません。



・仕事運
影の努力の捉え方が難しいところですが、コロナの影響で本業は変わりなくがやっとといったところ。

占いの新人育成を始めてそこそこうまくやれているので、そういう意味では成功したと言えます。
ただ、こちらは2021年に始めたことなので、2020年からの影の努力には当てはまりません。

ですが一方で、占いに目覚めたのも2021年で、「自分でも驚くようなチャンス」に該当すると思います。

一応現状は右肩上がりですから、このまま軌道に乗り続ければ当たっていたと言えましょう。

副業にフォーカスしましたが、実は本業では12月に大きな案件を失くしてしまいました。

運が悪かった内容でして、正直今でもショックが消えません。

でも占いの内容は上半期から下降気味とのことだったので、確かに当たっていました……笑(それにしても大きな損害に繋がるようなニュアンスではなかったのですが)



・恋愛運
私、3月に恋をしました笑
恋愛レベルの低い私は、いつも控えめな行動を選択していたのですが、占いを信じて人生で最も積極的に動きました。
ぶっちゃけ、仕事でもここまで積極的に動いたことはありません。

昼食を誘ったり、友人に協力してもらって団体で遊んだり、最後には2人で遊びに行くこともしました。

前述したお金に関してですが、ご飯を奢ったり多めに出したり、服を一新してメガネも今までと違う雰囲気の形を買ってと、相当消費したのです。
なぜならゲッターズさんの月ごとのアドバイスに、美容院を変えて違う雰囲気に変えてみましょうとあったから。
美容院も4000円のところから1万超えのところに変えました。
見た目の変更だけで一気に30万くらい使いましたね笑

結果は振られました。
しかも代理告白で。
お願いしたわけではなく、なぜかとある人が「コタはお前のこと好きなんだよ」と突然のカミングアウト。
私のいないところでです。
恋愛運が良いのであれば、ここで成功してもいいはずなんですけどね……

皆さんが楽しみにしていたであろう恋愛運。

はい、大外れです。

ちなみに振られてからもマッチングアプリで女性と会うこともしましたが、一発KOの繰り返しです。

恋愛技術がと言われればそれまでですが、運は私に味方をしてくれませんでしたね。




3.1年を振り返って

恋愛運が失敗したことにより、金運も外れたことになります。

費やしたことが無に帰したわけですからね。

もちろん上半期の出来事ですよー。



さて、前置きでゲッターズさんを持ち上げてこの結果。

「なぜ?」と思ったことでしょう。

その理由は次の記事で説明します。


ちなみに、私は2022年版も購入しています。

画像2

検証した私の所感ですが、この本は細かく書かれすぎているのです。

あなたは1月に恋をして、2月に一歩前に進んで、3月に一回振られて、4月に別の人に恋をして、…………12月に彼女ができます。

みたいに細かく書いてあれば、どれかはタイミング的に当たるし、どれかは外れて当然です。

だって1億3000万人の数をたった12パターンにしか分けていないのだから。

星座占いと同じですね。



でも方向性は当たっていました。

仕事運は本業でこそ外れましたが、副業は当たっています。

本業だって、コロナで足踏みしなければ違った結果だったかもしれません。


恋愛は結果こそ最悪だったものの、今までの恋愛の中では楽しかったと断言できます。

方向性くらいに留めると、人生の参考になると思いますよ。

悪い方向性ですら、変えることは不可能ではありませんし。

ちなみに2022年の私はフルボッコです笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?