見出し画像

夏休みの過ごし方(妻と5カ月の娘と)②

おはようございます。夏休み3日目の朝です。
朝から娘とのラブラブタイムを過ごし、超簡単な朝食を作り
朝寝から目覚めた3人と朝食を食べ、
甲子園を観ていたら妻と娘はテレビの目の前で昼寝を始めたので
暇つぶしにnoteを更新します。笑

昨日は朝からアウトレットへ行きました。
開店が9時30分という情報を入手し、朝食後すぐに行動開始して
電車とバスで向かいました。
アウトレットに電車やバスで向かうことは車を所有していない我が家では
当然の手段ですが、少数派なのだとアウトレットに着いて感じました。

開店直後のアウトレットは人が少なく、ベビーカーを押していても
快適にショッピングができます。
でもお客様が少なすぎて、どの店でも店員さんが出迎えてくれがちなのは、夫婦揃って少し苦手かも。(ましてやは、高級店には入りずらい・・・)
そんなことを感じながらも10時30分には娘もぐずぐず言いだし
妻は授乳室へ。その流れで11時前にはフードコートで昼食を探して
お気に入りのつけ麺を夫婦で食べました。
私達が食べ終わる頃にはフードコート内は家族連れのお客さんで溢れて
席の取り合いになっていました。
元々夫婦揃って早起きな私達ですが、改めて早めに行動するほうが楽だ
と感じるできごとでした。

そんなこんなで昼過ぎには帰宅し、のんびり過ごして
朝から行動して有意義な夏休み2日目にすることができました。

朝も夕飯も私が作ったので、自己満足ポイントは満点でした。
冷蔵庫にあるもので作るのって難しい!
毎日作っている妻は尊敬!!!


ベスト8を前に仙台育英と履正社が対戦するのは、アツいですね~
どちらも複数投手を揃えるチームだけに連戦になる準々決勝以降での
対戦が見たかった~
そんなことを思うようになったのも、
こんなに予定のない夏休みだからでしょうか笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?