見出し画像

About Me

初めまして。Shioriです。
ヘルスケア関連の人材・PR会社を経て、現在は広告代理店でお仕事をしています。
これまで、10年近く仕事を通じて様々な疾患に携わってきました。

そんな中で、数年前にSLEの疾患啓発キャンペーンを担当。
SLEについて知れば知るほど、こんなに人によって異なる症状が出るものなのかと、病気自体にもすごく興味を持ちました。
さらに、患者さんたちとお話しすることで、
それぞれの人生における選択や、
そこから得られたマインド・考え方・心の在り方に、
ものすごく心を動かされました。

「こんな考え方があるんだ」
「こんな風に感じることができるんだ」

ドラマティックな変化というより、患者さん達から得た小さな気づきが、
私自身の心の在り方にも大きな影響を与えてくれました。

会社を通じた仕事としてではなく、
私自身のライフワークとしてSLE患者さんと関わっていたい。
患者さんの選択肢が広がるお手伝いがしたい。
そういう想いから、患者さんのdetours storyを発信することを始めました。
https://note.com/detours_sle/n/nb1d8c966afd3

まだまだ駆け出しですが、もしご興味を持っていただけたら、ぜひ経験談をお話しいただけると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?