見出し画像

シチュエーション別おすすめワイン<前編>

こんにちは!
店長の内田です。

突然ですが、皆様は先日の3連休どのように過ごされましたか?

鹿児島ではちょうど台風が重なり、家に閉じこもっていた方が多かったのではないかと思います。


それもあってか、台風前にご来店されたお客様はお家で過ごす用のワインを何本か買い溜めて行かれる方が多く見受けられました。

「どこにも出かけられないし、せっかくだからちょっと良いワインとチーズを買って楽しみたい。」

そんな話を聞いていたら、つられて思わず自分もワインとチーズを買ってしまいました。笑

なんだかんだ自宅用にワインを買ったのはわりと久々で、3日に分けて一本のワインを一人でじっくり楽しめて良い時間を過ごせました。


さて、今日はそんな「飲むシチュエーション」についてフォーカスした内容です。
シチュエーションを大きく4つに分けて、それぞれでお勧めしたいワインをご紹介いたします!



オンラインショップでもご紹介

それぞれご紹介する前にご案内!


シチュエーション別おすすめワインがオンラインショップにて見れるようになりました!
ぜひワイン選びの参考にされてみてください。

新しく実装したばかりなので、まだ投稿時点では登録件数が少ないですが、今後徐々に増えていきますのでチェックしてみてくださいね☺️

パソコンからの見方


パソコンでご覧の方は、左側のバナーから飛べます。

モバイル端末からの見方


モバイル端末の方は、右側の三本線をタップした後、メニューから飛べます。




シチュエーション別おすすめワインの紹介

それではお次の記事で2回に分けてご紹介していきます!

①家飲み・パーティで ②パートナーや家族と一緒に

③ゆっくり時間をかけて ④BBQやアウトドアで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?