野良猫ロック 暴走集団’71

 『野良猫ロック』シリーズの最終作。原田芳雄が入っただけで、すごく豪華に見えるな。
 社会や大人たちからのしがらみを逃れ、自由に生きる若者たちが、そのしがらみの中に引きずりこまれてしまった仲間を救うべく行動を起こす。しかしここでもやはり、社会や大人たちにより、阻止されてしまう。若者には、ハッピーエンドはないのか!?
 ちょっとプロットが甘い。というか緩すぎる。それはそれで、主人公たちの雰囲気をうまく表現しているとは思うのだが……。緩すぎて、ちょっと物足りないんだよなぁ。

原題 Beat '71
製作年 1971年
製作国 日本
配給 ダイニチ映配
上映時間 87分

監督 藤田敏八
脚本 永原秀一 、 浅井達也

主要キャスト
ピラ 原田芳雄
マッポ 藤竜也
振り子 梶芽衣子
ガッペ 夏夕介
マー坊 鈴木利哉
隆明 地井武男


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?