見出し画像

【サッカーを学ぶ】ということに本気になれない方にとって刺激になるハナシ −分からないことを分からないと素直に言える強さ−

Hola Chavales!!!!

今日は【個人分析】を受けてる方の感想と、

先日行った【オンライン勉強会】の感想の二つを紹介しようと思います。


普段この無料記事を通して個人分析をしてる方とのハナシをよくしていると思うんです。

というのもまだ【サッカーを学ぶ】ということに本気になれない方にとって、そこに一歩踏み込んだ方のハナシが少なからず刺激になったら良いなと。


一人目の方は今シーズンかけて取り組んだ社会人リーグでプレーする選手の声です👇

この選手は最初は理解したものをピッチで表現するまでに苦戦していましたが、1シーズンかけて一人のサッカー選手としてどのように戦っていくのかという土台を作り終えることができました。


もう一人の方は小学生です👇


この選手は僕が抱えている中で最年少です。

5年生の頃から初めて一年ほど。

今は小学生最後の全国大会に出場をかけて戦っています。



もう一人は昨シーズンから行っているプロサッカー選手の声です👇

プロ意識が高く、

分からないことを分からないと言える強さを持っている選手です。

一年半を迎え、今もう一つ抜け出すところで苦戦していますが、頑張っています。



最後にオンライン勉強会の参加者の声を二人紹介します👇


以上、5名の方の感想でした。

皆さんスペインサッカー研究所メンバーで、そこで僕のサッカー観に共感して頂き、繋がることができました。


もし【本気でサッカーを学び、自分を変えたい】という方がいましたら、

まずはスペインサッカー研究所を覗いてみてください。


今では無料版ではありますが、約1,000記事の過去記事を揃えた記事自動検索システムを無料でお配りしています。

もし興味がある方はご連絡ください。


では前置きはこの辺にして今日もサッカーを学んでいきましょう!

【今日のメモ】


続きはスペインサッカー研究所で!

スペインサッカー研究所

よろしければサポートお願いします。サポートして頂いたお金はこれからのより良い発信に役立てたいと思います。