見出し画像

ローストチキン、woolies一択な件。

皆さんおはようございます!


昨日は怖がらせて大変すみませんでした^^
いい夢見られましたか?笑



オーストラリアに移住し早一年半。

三代有名スーパーを日々使いこなす私として気づいた
これを買うならこのスーパー!
これはここが安い!など様々な意見があるのですが、、、





お肉というか、チキンにおいてはウーリーの右に出るモノはいない、、!



生肉として売られている場合も然り、
ローストされているチキンに関しては絶対絶対絶〜っ対、Woolworthsで買ってください!(断言)



なぜか。



ジューシーさが全然違う


私の職場はColesが近いのでよくチキンもColesで買っていました。
Colesのいいところは一人分としてのサイズで購入できるとこ!
さらにケチャップも無料でつけることができます。

が、


パッサパサ…(´ー`)



筋トレ民の私にとっては良いタンパク源なのかもしれませんが
そもそもローストチキンを食べようって時に限って
良質な胸肉のプロテインなんか期待していません。


ガッツリ油っぽいジャンキーさが欲しいんじゃ( ;∀;)!

そんな気分ですからね。笑


なのでパサパサな胸肉食べるくらいなら家で鶏ハム作ったほうが
何千倍もしっとりさせながら余計な調味料配合させないで
プロテイン摂ることができる。


 Hence,私の需要はColesでは賄えない(´ー`)



ですがウーリーの丸ごとチキン、食べ比べてみてください。
その日に食べ比べなくても余裕でわかります。

ウーリー、胸肉付近もふわっふわで美味しい、、、♡


私は二日で丸ごとチキン食べ切りました笑


Colesは食べ切ることができなかったのに、、、!



ちなみにチキン丸ごと一匹は12ドルくらいしますが
割引で6ドル切ることがあるのでそこが狙い目です!
全然賞味期限近くても美味しいのでご安心ください、、、!


フライド手羽もめちゃくちゃ美味しい


こちらは8ドルくらいしますので
安売りで4ドル切った時にしか書いませんが

某K〇〇より全然ジューシー!!
しかもいろんな味があるので楽しめる♡


揚げてある衣部分はクリスピーって感じではないんですけど
噛みごたえがあって私はすごく好き!推せます♡


そもそも揚げ物やジャンクフードを一年を通してほぼ食べない私が
こんなに美味しい!と思うので
本当に美味しいのだと思います✨



ローストチキン、中にお芋入ってる


Colesにも入っていますが、ウーリーにも入っています!
このお芋?がなかなか美味しい♡

タンパク質だけに偏らず炭水化物も摂取できるし
マッシュになっていてとても美味しいのです!


まとめ

そんなこんなでお肉を買うときはウーリー一択だな。
と確信いたしました。

値段もほぼ変わらないのでできれば美味しいほうに
お金を使いたいですよね!


ですがやはり肉類は高級品なオーストラリアのスーパーマーケット市場。
半額になるまで安くなったりしているので
安売りの時に食べてみてくださいね!


では、今日お仕事の方もそうでない方も、
一日ハッピーに過ごせますように♡

記事が面白いなと思ったら下からサポートしてくださいますと光栄です♡


では皆さん、楽しんで!いってらっしゃーい♡

記事が面白いなと思ったらサポートをお願いいたします♡ いただいたサポートでお仕事を頑張る一息に使わせていただきます☕️♡