見出し画像

似合う服を着なさい


イラスト:ムツナナツ

タレントのアンミカさんが木村拓哉のラジオ番組にゲストで出演していた。

彼女は、モデル事務所の人からこんなことを言われたらしい。

好きと似合うは違うのよ。好きな服ばかり着ていないで、似合う服を着なさい。

この言葉、僕も肝に銘じているところがある。

だから、服を買う時、妻に似合うものを選んでもらう。 すると、それを着たときのまわりの評価が高かったりする。 自分で選んだら絶対選ばないであろう色や柄の服だったりする。 最初は不安もあったが、いまでは安心して妻におまかせする。 そのセンスは間違いない。

(2023年4月11日に書きました)

イラスト:ムツナナツ

=============☆彡
いつもこの場を訪れていただき、ありがとうございます。
*この記事は、約2ヶ月前につよぽんが書いた文章をひろっちが編集して投稿しています。

服を着こなすって、生き方も重要な要素なんだと思う。自信を持ち、価値観や個性を大切にしていると服装や持ち物などの志向に反映するんだと思う。
他人と比べず自分を大切に輝いていきたいな。そういった姿勢が、似合うに通じていくんだと思うな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?